見出し画像

お気づきでしょうか?

おはようございます。ヒデです。

さて、先日、4月に入り新年度にになりました。
新年度になると新年と同じくなにかと忙しい時期になります。

気がつくと今年ももう、3ヶ月が経ち、4ヶ月目に突入しました。

このnoteを読んでいる方はこの3ヶ月どう過ごしましたか?

私は、特にこれと言ったことをしないまま
気づくと3ヶ月が過ぎていました。

前の(1ヶ月前の)記事では
最後にこのようなことを言っていました。

「計画を立て、行動に移しながら残り9ヶ月を
過ごしていきましょう。」

と言いつつも、私は何の計画も立てずに1ヶ月が経ちました。

俗に言う有言実行ならぬ有言不実行です。

↓(知りたい方はこちらから)↓

https://note.com/_hide/n/ndd19a251bf27

前置きでも伝えしましたが、

すでに、3ヶ月が経過し、4ヶ月目に突入しました。
今月を含めるとあと9ヶ月になりました。

重要なのは、

3ヶ月が経過し、4ヶ月目に突入し、今年は残り、9ヶ月。

という事実です。

残りの9ヶ月をどう過ごすかによって今後の生活や人生に
少なからず影響を与えると思います。

そのため、するべきことは目標を立て、実行をすることです。
そして、一度きりの人生を楽しむことです。

最後に余談です。
最近、月日が過ぎるのは早いのだと実感しました。
小・中学校のころと比べるとやることも多くなり、質も上がりました。
そんな中、時間がもたらす価値の大きさに最近気づきはじめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?