20220918#林日記 「これは日記未満のメモの類」

夜行バスに乗る時、必ずワイヤレスイヤホンで音楽を聴く。そうすればやたらと長い車内アナウンスを強制キャンセルすることができるのでそうする。

やたらと長い車内アナウンスを全て聞いてしまうと歯軋りが止まらず今生えている歯が跡形もなく削れて、全ての永久歯を失ってしまうから…聞かなくてごめんなさい。私は消灯後携帯を触りません、トイレでご飯も食べないしドアもちゃんと閉めます、カーテンも開けませんし休憩時間もきちんと把握してます、許して

音楽を聴くと歌詞を頭で反復するのであんまり考え事も出来ず、次第に眠くなってそのまま寝てしまうんですが、そうすると必ずワイヤレスイヤホンが耳から外れて朝方行方知れずになってしまう。

そしたら私はとりあえず無茶苦茶焦って、えっどこどこ!?て探すんですけど、たいてい床に転がってしまっていてすぐには見つけられない…。

そのまま見つからないことってまあないんですが、でも万が一本当に見つからなかった時のことを考えて、一旦全て諦めるんです。唱えるんです、心で。「今までありがとう」って。で、新しく買うイヤフォンのことを考えてる。

だって本当に無くなってたらすごい悲しいじゃないですか。
その悲しみ、乗り越えられるほど私のハートは強くないです。じゃあもう先に諦めちゃって無いこと前提で過ごす。そうしたらさ、万が一見つかった時、めっちゃ嬉しいじゃないですかあ。「えっ!?あったの!?え〜!!うそ〜!!!」って。

いろんなことを乗り越えるため、心を守ります。


noteは大体起承転結をなんとなく考えて一個のお題で書くようにしてるんですが今日はあんまりそういう気分じゃ無いので、箇条書きみたいな感じで。


私って、同じことを繰り返すのが好きで、それがとてつもなく安心するんです。同じ漫画何回も読むし同じアニメ何回も見るしドラマも映画もセリフ覚えるくらい見る。同じ音楽ばかり聞くし同じものばっかり食べる。

求めてるだけの幸福感は得れるけど、小学生の時、クリスマスに感じたあの気持ちを随分と越えられてない。

きっと楽しいのだろうけど…と二の足を踏んで実行しない色々は、「これって私の思い出増やすだけで仕事に活かせる?もしかしたら必要ないな」と思ってしまう思考回路のせい。

全ての出来事は全部繋がってるはずなんですよ。
きっと繋がってる。
だから無駄なことは多分ないし、無駄だとしても楽しいを得られれば人生としてはそれでいいはずなんですよ。

でも私、多分なんですけど…人生において、楽しいことをやりたいって心から思ってないんですよね。

苦しくても悲しくてもそれでもいい、それでもいいから音楽や芸能をやりたい。沢山の人に自分を知って欲しい、売れたい、と思ってるけど、それがイコール幸せになりたい、ではない。

今が不幸ってわけではないけど、今日みたいな日がいつまで続くだろうって擦り傷がキリキリ痛むみたいに思ったり、自分で自分を蔑むことを虚しく思う日も少なくはない。


楽しくなくてもいい、結果幸せになれなくてもいい。
じゃあなんで何をもってして売れたいのか?って考えてたら、シンプルに、「続けたい」からなんだと思います。

私、一生こういうことしてたいです。続けていきたいです。ステージに立つこととか、歌うこととか、話すこととか、こうして文章書くこととか。続けたい。なんでか賭けられるんですよね、人生。これだけなんです、賭けたいと思えること。だから、これしかないって思うんだと思います。

あとさ。

自分が売れたら、自分と関わってくれた人みんな、誇らしい気持ちになれるじゃないですか。私たまに想像するんです。

Zeppまで行って、これまでライブに来てくれた人が「林、良かったね」って言ってくれるその顔、想像するんです。

多分、ほんとに良かったねって言ってくれると思ってるんです。その顔、見たいんです。言わせたいんです、無理矢理じゃなくて、心から、そう言ってもらいたいんです。だから売れたいです。たくさん人集めて、みんなが応援してくれた林奈緒美って人間が陽を浴びるところ、見せたいです。

それで、心から、ありがとうねって言いたいです。
良かったよ、って言いたいです。

こうして書いてると分かるんですけど、私、多分、結局さ、楽しいんですよね。今やってること全て、全部、人生賭けられちゃうくらい、楽しいんですよ。気づいてないだけ。気づけてない幸せ、楽しさ。

今年は夢や目標、そうしたものをたくさん歌ったと思ってます。そうしたものを歌いたかったし言葉にしたかった。でも来年は、シンプルに生活とか愛とか、歌えるかもしれないです。歌いたいです、言葉にしたいなと思います。人生楽しんじゃってたら歌っちゃってたみたいな現象、起こしたいです

だからめちゃくちゃ無駄なこと、してみようと思う。朝まで起きて人と遊んだり、流行りのスイーツ食べに行ったり、アホみたいに並ぶアトラクション乗ったり、レアなカード集めて壁に飾ったり、ネイルしたりおしゃれしたり、まあ、誰か好きになっちゃったりとか?


このまま終わるとなんか今日のnote、御涙頂戴してるみたいになってしまうかもしれない可能性があるから、下記参照お願いします。

私はアニメワンピースが好きでたまにYouTubeで「ワンピース」って検索して動画を漁るように見るんですが、そうしたらおそらく海外の方がアニメを切り抜いて無断転載しちゃってる動画いっぱい出てくるんです。そのタイトルがめちゃくちゃいいんですよね。社会のルールを守りたいので無断転載の動画は見ないんだけどタイトルは良くて目に入っちゃって…今日はその好きなタイトルを紹介しますね


エースがルフィの兄だと知って大好きなシャンクス

誰がどうなってどうなのか?全然わからなくて最高のタイトル

純真なふりをしながらきれいなお姫様たちを誘惑したルピー

ルピーとは誰?仮にルフィだとしてルフィは純真なふりをしながらお姫様を誘惑するようなやつでした? ルピーて誰?
(この動画ちょっと見ちゃったんですがワンピース屈指の名台詞「いつかまた会えたら!仲間と呼んでくれますか??!」が動画編集されて「いつかまた会えたら!仲間と呼んッ…」で切れてていつでもスマイルできる あんまりそこで切らない方がいいと思う ダメですよ無断転載もう見ません)

サンディ、ルピー脱出を助けるジェルマ66兄弟

サンディ、ルピー。私が一番好きなキャラクターたちです

エースの鍵が壊れた!非常に困難な麦わら帽子ルピー!

ルピーなんだよな、全く。「非常に困難な」っていいね 絶対に直訳なんだよな、全く…。

アラバスタでルピーを探している拳エース

拳エース。メラメラの実を食べて火をまとう拳で戦うかっこいいエース。略して拳エース。略すな。火があきらかに大事なんだよ。略すなら火エースにしろ。ルピーを探すな。ルピーなんていないんだよ!!!!!

スモーカーと彼の軍隊はガー・ローの破砕力の前に逃げた

ガー・ロー?

工藤新一か?

2年後、ゾロが最初にシャボンディ諸島に到着しました。

業務連絡か何かですか?「【驚愕】シャボンディ諸島に最初に到着したのは…!?【2年後】」とかにしたら?



皆様、雨気をつけてね。


じゃあバイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?