見出し画像

自分の主導権を取り戻すために


最近、私の中でのホットトピック。

自分の主導権をホールドすること

MOTOKOさんのエネルギーワークが発端らしいなと思うのですが、
元日の朝、夢現の中で、

私がどうして主導権を放棄したのか、
そして、今どんな状態なのか

はっきり分かったので、備忘録とさせてください。


手放したタイミングが分かったのは、MOTOKOさんのエネルギーワーク中。

私が自分の主導権を手放したのは、

小学生の時、手術をすることが決まった時

だったようです。
細かいことはエネルギーワークの感想をお聞きください。

でこの元日、私が車の助手席に乗っているイメージが頭に浮かびました。

そうです。٩( ᐛ )وナニガダヨー

嵐や大雪、山道や砂利道、すごいカーブ。

そんな状況だったら、怖すぎて運転したくないですよね?

これからの道をそんな苦難の連続だと判断し、
私は車の運転をやめ、助手席に座ることにしたようなんです。

そうしないと生きていけないと判断した。


ナルホドネ!


そして、今はもうその苦難の道は終わり、
とっても走りやすく心地よい道になりました。

なのに、私はまだ怖がって、助手席に座っている。

そういう状況らしいのです。

( ˙꒳​˙  )はーん

今はちょこちょこ試し運転中。

そろそろしっかり運転席に座って、自分で運転する時が近そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?