見出し画像

【大丈夫!もっと美肌になる!】「美肌作りの本質、わかっていますか?」


今日は、美肌を始めるなら
一番最初に知っておくべき考え方です。


それは、継続、丁寧さをこころがけることです。


「え?、それだけ?」
と思ったあなたはアウト!です。


その気持ちが、継続、丁寧さを欠いています。


丁寧な人は、こう思っています。


「丁寧ってどういうこと?どこから?」
「丁寧と完璧の違いは?」


ご安心ください!


今日、ちゃんと説明します。


この記事を読めば、
丁寧さを心がける意味や方法が身につき、
あなたの明日の1歩幅が大きく変わります。

たった1日の1歩の大きさですが、
丁寧に行動しなかった人と比べる


確実に自立した強美肌へ続いています。

ここで、丁寧さ土台をしっかり学ばないと、
摩擦やら保湿剤やら、
結局何が悪いものかもわからず、

やたら新しいケアに手を出し、
でも、肌荒れが良くなるわけでもなく、

「基本のスキンケアじゃ無理なんじゃないか」
「皮膚科に頼るしかない未来がない」


そうやって、またお肌の自立から1歩が
遠ざかってしまう。


そんな未来、嫌ですよね?


だからこそ、
ここで丁寧さを学んで、
スキンケアの質を上げて行きましょう。

高級スキンケア商品じゃなくても
いいんです。


ただスキンケアの質を上げれば、
同じ方法や商品でも摩擦や刺激が減って、
保湿効果を高めることができる。


夢見る褒められ美肌を手に入れるまで、
最短で登りつめることができる。

美肌が手に入れば、
最高ですよね、すれ違いに二度見なんてされると
嬉しすぎます!


美肌になれば何も怖くない!
ノーマルカメラで写真も撮れるし、
何よりも、頑張って良かったって


自分を今よりも凄く好きになれる。


同じスキンケアでも
この記事を読んで周りと差をつけて、
その差の分だけ美しくなっちゃいましょう。

ぜひ最後までお読みくださいね🌱

丁寧さを心がけることは


丁寧を辞書で調べると、

丁寧...雑でなく念入りな頃、礼儀正しいこと


ここで勘違いして欲しくないのは、
丁寧と完璧はここでは別ということです。


もちろん意味としては似ていますが、
完璧を辞書で調べると、

完璧...一つも欠点がなく、完全なこと。
完全無欠。


私は丁寧に注意を払ってほしいと言っていますが、
丁寧と完璧はここでは別ということです。


もちろん意味としては似ていますが、


私は、みなさんに
丁寧を心がけてほしいと言っていますが、


几帳面になってほいしいわけではありません。


「そう言ってもイメージがわかない」
そんな人もいると思います。

私も想像力がなしなので、丁寧さと言われても、

『どうすればいいの?』

とわからなくなるタイプです。


丁寧な美肌習慣とは、
わずかな気遣いで


刺激の少ない選択をとる
つまりこういうことです。

お風呂なら、

・シャワーの強さを弱める
・洗顔はぬるま湯(32〜36度)を使う
・ボディソープのすすぎは30回
・洗顔用ペパータオル上から優しく
押さえるだけで擦らない

保湿なら、

・入浴後30秒以内に保湿する
・髪を結んで首も保湿する
・顔を保湿してから身体の順番
・背中、手首や足首なども忘れない

日常では、

・浴室に化粧水などを置かない
・洗顔する前には必ず手を洗う
・タオルでは顔を拭かない

丁寧という基準がわかったでしょうか?


このほんの少しの差を続けると
見違えるほど変わります。


ポイントなんですが、
全部やろうとしてはいけません。


全部やろうとしたあなたは、完璧主義ですね。

丁寧さを心がける場合には、
それを続けられたら、
丁寧さは実現できます。

あなたは、どれを明日から始めていきますか?

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ここまで読んでくれた
美肌を夢見るあなたが、

もしも、あなたが毛穴が
気になるせいで
顔を見せるのが恥ずかしくて、

一目が怖く、外に出るのが億劫で、
肌や自分にも自信も持てない

「毛穴が目立ちすぎるせいで
振り回されて楽しくない」


と、悩んでいるのであれば、

スキンケアを一緒に
見直してみませんか?

「毛穴の黒ずみに気づかないくらい
 ツルツル肌にしたい方」
いつでも大歓迎です。

公式LINEの
【【公式LINE】はる】では、

ママさんに向けた効率的な
スキンケアを発信しています

↓↓↓公式LINEの登録はこちらから↓↓↓

http://page.line.me/666tpbge


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?