見出し画像

テスト期間

高校1年、初めての定期テスト。

「どれぐらいやったー?」
「えー全然やってないよー」
典型的な会話

全然やってないの具合は人によって違う

高校からできた友達は土日それぞれ5時間ずつ
中学からの友達は0時間
私も0時間
仲間がいるとかじゃあいいやとか言ってられん。

私は中学の時から前日と当日の朝やればいいやタイプで何となく逃れてきた。

テストが終わればその内容は全て頭から消えていくので、高校受験は危なかった。

それでも頑張って入った高校での最初のテスト。

中学と同じやり方。高校のテストを舐めてるわけでもなく、最初から諦め気味。高1のうちはいいのか。いや、良くないだろ。

でも新しい生活リズムと新しい環境と友達と、追われることはいっぱいやし。どうしよっか。

また家庭教師の先生に教えてもらおうか。それがいいんじゃないか?

とりあえず今回のテストの結果次第。さて、どうなるのでしょう。

お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?