見出し画像

【美容】2023年9月 使い切りコスメ・スキンケア

9月の使い切りは4個(内ミニサイズ2個)と少なめでお送りします💁‍♀️

久々に片手で数えられるので「次はアレ買っておかなきゃ〜」という気持ちに追われないのが良いですね。

左からいくよ〜!

①マニキュア
ネイルホリック
24_7 PK837

ちょっと高級(?)なネイルホリックのマニキュア💅
つけてる方が爪に優しい的なコンセプトも万年セルフネイル派にはピッタリでした。

サテンのようなパールが入っていて、指先を綺麗に見せてくれるところがお気に入り🩷
刷毛も大きめで塗りやすかったです。

去年の夏に購入したので約1年での使い切りです。春頃から粘度が出てきて、完全に固まってしまったので1/4程残ってしまいました。他のネイルに比べても大きめだったのでコスパは良かった💮

②保湿美容液
Anua
シラカバ70%水分ブースティングセラム

最近のメガ割でアヌアはセット売り多いなあ…とちゃんと波に乗った人です。保湿美容液は2個目の使い切り✌️

サラッとした使用感なので夏に使い切れて良かった。肌診断してもらったら水分保有量は平均よりも高かったので効果出たのかも?

保湿系はトロっ&モチっとした使用感が好みなので、リピはせず他の美容液を探す旅にでます✈️

③顔用 保湿クリーム
イニスフリー
グリーンティーシードクリーム

今月のミニサイズ✔︎
グリーンティーシリーズが好きなので、間違いなくクリームも好きでした🍃

瑞々しく保湿力もしっかり。
主に旅先で使っていましたが、長時間日を浴びた肌とも相性が良かったです。

クリーム系のストックが多いのですぐにリピはできませんが、来年の夏に爽やかな気分になれるようお迎えしたいです。

④乳液
クレスク
モイスチュアリッチミルク

今月のミニサイズ2✔︎
重すぎず軽すぎずな好みど真ん中な乳液でした。
お化粧の邪魔にもならないので、朝にも使えます。

保湿重視なケアを心がけているので、保湿に特化したブランドなのも相性🙆‍♀️
お気に入りすぎて現品リピ入手済みです

まとめ

数は多くないものの、お気に入りを使い切れた喜びは大きめ🫶
来月は大事なコスメも使い切れそうな予感です💭

ストック確認をしたら保湿クリームが多めでした😗
プレゼントでいただいたり、福袋に入っていたり意外と自分で「これ!」と選択的に買ったものではないので、使えるのが楽しみです。

いつかやりたいのは、色んなサンプル(パウチ1回分)をちゃんと使い切りたい!
旅行用に〜ととっておいたんだけど、旅行<サンプルになっちゃった😗使い出したらゆるっとレポあげたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?