見出し画像

【美容】2022年下半期 断捨離

まだ2022年引き摺るのかと言われたら、そうですよとしか言えません。
2022年のこと、まだ書きました。

半年ぶりにコスメの断捨離をしました。
ちゃんと断捨離してえらい!

どのコスメもお気に入りでしたが、買ってからかなり時間が経過したものばかりになります。
廃盤のものも多いかもしれません。
簡潔に理由をあげるとコロナ禍でマスクや外出が減ったため出番がなくなってしまいました。
お気に入りも多いので、早く元の生活に戻ってほしいなあと思わずにはいられない結果に……。


① hince
ムードインハンサーリキッドグロウ

04 NEW DRAFT
05 FIND OUT

韓国の路面店で購入したリップで思い出がギュッと詰まってます。
色見本と実際に唇にのせると色が違うと言われたリップ。(でもかわいいので人気はある)
当時店頭に10本リップがあって全部ためして厳選した2本でした。かわいいショッパーに入れてもらい眺めながら歩いた記憶があります。
買った当初は毎日使っていましたが、マスク生活で出番がなくやむなくお別れを。
マスクがなくなった時にまたお迎えするので、それまでは他のメイクグッズでhinceを楽しみたいです。


② KATE
デュアルブレンドアイズ アイシャドウ

GD-1

小さいサイズで持ち運びに便利で旅行用にしていました。ヌーディなラメが光って大好きなお色です。
何年前のものかわからず、先日使用した際に瞼にかゆみを覚えたので断捨離に。自己責任すぎる……


③ セザンヌ
トーンアップアイシャドウ

01 ナチュラルブラウン

ベースカラーを使い切った後、他2色をうまく使うことができず仕舞い込んでました。
こちらも持ち運びに便利で、落ち着いた品のある目元を演出したい時に使用していました。


④ キャンメイク
グロウフルールハイライター

ハイライトデビューはこちらで。
ささやかなラメが入っており、会社など日常遣いしやすいハイライトでした。
ツヤっとされるよりも白いお粉をのせるイメージ。
比較的肌の色が白いため、自分にとっての理想のハイライトが「艶」「ほんのりラメ」であることがわかったので、今回は手放すことにしました。


⑤ 24h cosme
24ミネラルパウダーファンデ プチサイズ

02ライト(明るい肌色)

24h cosmeのセールで旅行用として購入。
当時の肌質的にパウダーファンデーションが浮いてしまったため出番は少なく、今回は手放すことにしました。
今更ですがお直し用に持ち運ぶのがベストだったのかと思います。


今回の学びは「旅行用」として物を買わないことですね…
以前なら頻度高く出番がありましたが、使い切りに至るのは難しそうです。
普段使いするものを購入するのが私にはぴったりな気がします。

とはいえトキメキは大事に2023年を迎えたいと思います!(一ヶ月たっての目標設定です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?