見出し画像

【美容】2023年11月 使い切りコスメ・スキンケア

気付いたらもう12月の半ばなんですね…(安定の大遅刻)さすが師走…🏃‍♀️

11月の使い切りは13個(内ミニサイズ5個)でした。
写真撮って「こんなに使い切ったのか…」と思ってしまうほどでした。

現品分
ミニサイズ分

左から〜


① クリニーク
クラリファイング ローション2

拭き取り化粧水

大好きスキンケア!リピ何個目だろう?
においは独特なものの、アルコール含まれるタイプの方が効果を感じる。これからもこちらを選んで使い続ける予定✌️
効果がありすぎるので一or二日の頻度で使用しています。

② 魔女工場 manyo
ガラクナイアシン2.0エッセンス

導入美容液

馴染みやすい〜!まるで水!くすみ気になりにくくなった。
時たまにおいが気になることがあったけど、なぜ…?(ホルモンバランス的な?)
母は私以上に効果を感じるようで、何本もリピしているので家族でも効果も好みも違うんだなあ💭

③ アヌア
シカラバ70%水分ブースティングトナー

化粧水

夏向きなシャバシャバ感。毎日使いにぴったりで、美容液の邪魔をしなさそうなベーシックな使い心地。
季節の節目が苦手で、夏→秋にはちょっとヒリつくこともあった🥲
アヌアの水分シリーズはトナー、美容液、クリームと使ったけど、もうひとつ肌を底上げしてほしいなあという印象。自分だったら20代半ばくらいの肌質ならリピしていたと思う!

④アヌア
桃70%ナイアシンセラム

美容液

ピンクの美容液がかわいい!ビジュで選びたい🍑
愛でながら使っていたけど、店頭で蛍光灯の下に置かれたサンプルの色が薄くなっていて不安になったので最後は駆け足で。
ふんわりと香る桃に癒されつつ、つるんとした肌にしてくれました。

⑤ ハクスリー
オイルミスト:センスオブバランス

保湿ミスト

会社に置いて、化粧直しやリフレッシュで使用してた。
オイルと水の二層構造でしっかり保湿できて好き。あと匂いがハクスリーの匂いで大好き!
冬場にリピしたい!けど最近ちょっとブランド全体的に高く感じてしまう🥲愛用してたボディオイルは2年前と比べて2倍以上になってる…

⑥ マジョリカマジョルカ
ラッシュジェリードロップEXプレミアム

まつ毛美容液

まつ毛にコシが出た!長さも出た気がするけど、抜けにくく丈夫なまつ毛になった。
まつパの持ちも良いので美容液続けます。
冷静になるとたかだか数ミリ〜センチの毛を大事にしてる私たち、健気でかわいすぎる😮‍💨💓(どうした?)

⑦ PHYSIOGEL
フェイシャルクリーム 75mL

保湿クリーム

7月に買ったAmazonのビューティーボックスに入ってた。
ノーマークだったけど、使い心地が良い!保湿ばっちり✌️
同じブランドの保湿力より高めのクリームを使っているので、それも使い終わってからリピ検討しよ〜

⑧ サラ
巻き髪カーラーウォーター(サラの香り)

ヘアミスト

お安いのに毛先のふんわり巻きに効果あった!
個人的に顔周りのスプレーが苦手で、顔面にかけてしまうことがあったので手に出して馴染ませる方が良いのかもしれない…と不器用さに泣いた。

⑨⑩⑪⑫⑬ プリメラ
オーガニエンスシリーズ
ウォーター(化粧水)、セラム(美容液)、エマルジョン(乳液)、クリーム、アイクリーム

今月のミニサイズ使い切り✔️5個!
オーガニック系に苦手意識があったけど、このシリーズは相性良かった🤝
特に化粧水が好き。クリーム系はにおいが強く感じるので好き嫌いありそう。
さっぱり系だけど保湿力があって、秋冬でもいける🍁⛄️

まとめ

先月も沢山使い切ったのに、今月もそこそこあって人間生きて身綺麗にしてるだけで偉くない?

スキンケア迷子は変わらずなので、引き続き迷走したいと思います。悩みつつ色々使うのは楽しい✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?