見出し画像

【美容】2023年8月 使い切りコスメ・スキンケア

8月の使い切りは11個(うちミニサイズ4個)でした。

やっぱりスキンケア多めですね。
泊まりがあったのでミニサイズが大活躍でした✈️

底見えコスメは溜まってきたけど、中々使い切りに至らないな〜

左から

① イニスフリー
グリーンティーシードセラム

導入美容液

パケも香りも爽やかで夏使いたくなるスキンケアラインです。

スキンケアの最初に使い、その後化粧水や美容液をモチっと密着させてくれます。

すでに現品購入済みです。

② ミグハラ
ウルトラホワイトニングパーフェクトアンプル

美白美容液

スタコリ勢一度はミグハラ買うよね?私もそう。
ハマって色々使ってます。黄色アンプルは2個目。

朝夜使えて、肌馴染みがいいのでお化粧の邪魔をせずさらっと使えるのに肌はもっちりするようなテクスチャが好み。
肌との相性も良くて、荒れることもありません。

スタコリさん、セール待ってます💛

③ ALLIE
エクストラUV ジェルN
SPF50+ PA++++

日焼け止め


朝イチに塗るだけでお直しなしですが、しっかりたっぷり塗るようにしたら今年は全然焼けてない!ありがとう〜!

アリィーは去年に引き続き活躍してくれました。
肌も軋まず、白くならないのでリピしたいです💮

(とりあえず家族がお気に召さなかった日焼け止め引き受け人として、他のものを使い切ります)

④ Dr.G
レッドブレミッシュスージングサンアップ
50+ PA++++

日焼け止め

日焼け止め引き受け人の仕事その1

においが苦手とのことで頂戴しました。
個人的にはそこまで気にならず使い切り✔️

伸びもよく、白浮きもしないので使い勝手🙆‍♀️
日焼け止め比較画像でもDr.Gはほとんど焼けていなかったので、効果も安心(同ブランドで色々な種類があるので違うかも?)

ミニサイズなので旅行のお供に。

⑤ プリマヴィスタ
皮脂くずれ防止 化粧下地
SPF20 PA+++

化粧下地

学生時代からprimvistaの下地が大好き。
動機は石原さとみになりたかったからだけど🤫

崩れにくくて夏のお悩み肌にぴったり!
オルビスの日焼け止めとの相性はイマイチだったのが難点💭

現品もミニサイズもまだあるので、これからもお守りアイテムでいてください。

⑥ セザンヌ
ジェルアイライナー
30 ブラウン

アイライナー

ちょっとラメが入ってるジェルライナー👀

「目力弱いからしっかり描きたい&キツい印象にはなりたくない」を叶えてくれる🙆

カラバリが少ないのが難点だったけど、HP見たら増えてる🥳気付かずキャンメイクを買ったけど、またリピしたいな。

使用感としてはキャンメイクよりちょっと硬めでよれにくいです。
多少折れるものの、慣れるまでの2、3回なので気にならずでした。

⑦ ヒロインメイク
ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム
01漆黒ブラック

マスカラ


色々マスカラ使ってみるけど、結局ここに戻ってくる。
まつ毛がギュンって上がる&汗かいても落ちないのに、お湯&洗顔落ちするのでオフも楽。

色違いでリピ済

⑧ クラランス
フィックスメイクアップ

メイクキープミスト


使い切りに区分していいかわからないくらいミニサイズなので入れるか迷った。使って良かったので、未来の自分が読んで参考にするだろうから追加📝

デパコスならではの香りが良くて、朝から贅沢な気持ちになれるメイクキープミスト。
崩れなさではマキアージュの方が上かも。
夏場はマキアージュ、冬はクラランスにしたら丁度良く使えそう🌼
現品5,000円くらいするので、気軽に買えないのが悩みどころ。ほしいよ〜!

⑨ ハクスリー
ハンドクリーム

ハンドクリーム


スタコリで100円で買えた不思議。

こっくり系のテクスチャで「しっかり膜がはれた」と感じるには、他のものに比べて気持ち多めに出す必要がありました。
匂いは良いんですがよくよく嗅ぐとバナナみたいな気がします🍌

前に使ってたハンドクリームのパッケージと同様に、aesop的なシワシワ仕様なので破けて痛い😢穴もあくので、今後は自分からこのパッケージは買わないかも💭
(おしゃれなのでもらうと嬉しい)

ところどころ破けてしまった…

⑩ メンソレータム
バンドベールリッチネイル

ベースネイル


リピ2本目です💅
ガチガチに自爪を補強してくれるのがお気に入り。
今回は3分の1ほど残して固まってしまったため使い切りとしました。
前回も少し残ったけど、なんだかもったいないなぁ。

一旦リピはやめて別のものを使ってみます。

⑪ ミジャンセン
セラムスーパーリッチ

ヘアオイル


旧パケ仕様から通算して3本目。
保湿力があって、櫛通りがなめらかになるのでそのまま4本目に入りました。

オイルは重めなので、乾燥が気になる人向けだと思います。

まとめ

肌悩みがあったので、基礎化粧品の価格ラインを上げようかな〜と思っていたのですが、こんな勢いで使い切ると思うと怖くてあと一歩が踏み出せず。
IPSAとかアルビオンとか使ってみたいよね💭
ランコムの美容液も良さそうだったな…
もう少し使い切りと美容費データが揃ったら、使いたいスキンケアやコスメ組み込んで予算立ててみよう💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?