見出し画像

【美容】2022年1月 使い切りコスメ・スキンケア

何更新しよ〜と思ってたら数ヶ月経ってました。忘れっぽいといったらそのままブログの存在まで忘れるのか……

せっかくなので思い出と備忘も込めてひと月ごとに使い切ったコスメやスキンケアグッズを紹介してみます。

※左→上→下に進みます


①クレアス 
ソフトエアリーUVエッセンス SPF50+ PA+++

と、いいつつ本当はSPF30以下だったちょっと前に問題になった日焼け止め。
肌あたりが良かったのと、日常使いには問題ないと判断し使い切りました。
あくまでも個人の判断なので使用は自己責任……しかももう1本(+ミニサイズも)あるのでこちらも使おうと思ってます。


②BASIS
アクア洗顔フォーム

随分前に美容クリニックに通ってた際にポイント交換したもの。正直、使い心地よりも泡タイプとして愛用していました。泡は少し粗めかなあ。
敏感肌にも問題なく使えました。


③beplain
cicaful ampoule

どんな肌状態の時でも安心して使えた美容液。
ニキビができた時も、乾燥で痛みに敏感な時もヒリつくことなく思わず手がのびていました。
すっごい調子良い!というより今日もお肌が落ち着いているな、というお守り的存在。


④デオナチュレ
ソフトストーンW"CC"

脇用制汗剤のお試しサイズ。グリーンはトーンアップということですが、冬場に使っていたのでその効果はわからず(ごめんなさい)
スプレータイプは寒くて冬場使えないのと、咽せてしまうのでスティックタイプはありがたかったです。
ということで通常タイプを購入し、使用中です!これからもお世話になります〜!


⑤ネイルホリック
ベースコート SP031

お手頃ラインでベースコートをゲット。
うっすらピンクになりそのままでも綺麗な自爪という感じで重宝してました。
上に色を重ねても邪魔しないのでリピ検討です。
1/3くらいで上手く使いきれなかったのが惜しまれる……


⑥ロクシタン
アーモンド(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディミルク 計4点)

外国の甘い匂い〜!でも日本語シール貼られていたのできっとどこかのホテルで持ち帰ってきたものだと思われます。
匂いが強めなので好き嫌い分かれそうですが、一番好きだったのはボディクリーム。伸びが良く香りが立つので、店舗で好きな匂いがあれば購入しようかなと思います。
特にボディソープは旅先でネットなしだと泡立ちが上手く作れず大変そう。


お気付きでしょうか、ミニサイズが多用されていることに……
そう、大掃除で発掘し使い切ろうとチャレンジ中です。
旅行に持っていくぞー!と思ってましたが、近い未来では無さそうなので家で使い切ることにしました。
ミニサイズといえども、1週間くらい使えるからびっくり。全然なくならない。2月もミニサイズがちょこちょこお目見えしそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?