見出し画像

【美容】2023年12月 使い切りコスメ・スキンケア

明けました〜がまだまだ先が見えない状況ですね。
私自身は首都圏住みですが、親戚が石川県に多く気が休まりません。幸なことに親戚の無事は確認できたものの、道が遮断されてしまった人もいていち早く日常が戻ってくることを祈ってます。

12月の使い切りいきます!
全部で5個(うちミニサイズ1個)でした。

左からいくよ〜


① キュレル
フェイスクリーム

今月のミニサイズ✅
肌当たり優しいし保湿力あるし現品候補!
朝使ったら化粧品の相性が悪くモロモロしたので、主に夜用でした。

② マキアージュ
ドラマティックミストEX
(仕上げ用ミスト状化粧水)

粒子が細かくて化粧が崩れない。
真夏に大汗かいたり、顔を触ってしまったらファンデは落ちるけど、普通に会社行って帰ってきても眉は残るし、チークもアイシャドウもいなくなってないしで私には合ってました。
ラメ飛びも改善されるし、保湿もできるしでリピしました✌️

③ ファミュ
ルミエールヴァイタルC
(美容液)

大事に大事に使ってて遂になくなってしまった…
夜つけて寝ると、翌朝ふっくら肌になれるのがお気に入り。ブーケのような香りがするのも癒されポイントが高い💐
自分のスキンケアラインにしては価格帯がちょい上なのでリピ悩み中。富豪になりたいな〜

④ ネイチャーリパブリック
ビタペアC クレンジングフォーム
(洗顔フォーム)

ビタミン系とは相性イマイチだけど、これは大丈夫だった!ネットで泡立てるとモチモチ泡ができる🫧
福袋に入っていたからどうかな〜と思いつつ、毎日使いに丁度良い使用感でした。

⑤ アヴェンヌ
ウォーター
(化粧水)

4、5本目?お風呂上がりに吹きかけて「とりあえず保湿!」してる。
質はとっても良いのに、まだまだ残ってるのに出なくなる微妙スプレー缶。手元にあるものが終わればリピしないかな〜ってくらいストレス😩缶に穴開けて使い切ったけど、今回は1/3(100ml)残ってしまいました。

まとめ

2023年出揃いました!

使い切り 98個
(うちミニサイズ 24個)

月平均8.1個(ミニサイズ2.0個)になります。
2022年は7.8個だったので少し多くなったかな?

使い切り数増やしたい!というより、昔のミニサイズ早く使わなきゃ!って感じだったので、ミニサイズで数によって平均増加したように思います。

2024年の目標

・ストックを増やさない
  手元にあるもので代用できないか?
・ミニサイズを月1個は使用(継続)
・楽しく無理なく美容する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?