見出し画像

【美容】2024年4月 使い切りコスメ・スキンケア

いつの話してる!?な時差投稿だけど、負けずに(何に?)記録しておく

4月の使い切りは7個(内ミニサイズ1個)でした。


左から

①グーダル
グリーンタンジェリン ビタCダークスポット トーンアップクリーム
SPF50+ PA++++

ビタミン系は相性悪いこともあるけど、これは大丈夫な日が多かった🙆‍♀️
スキンケアと相性が悪くてもろもろする方が気になったかな?
色付きのクリームでした。

②プリュスオー
ポイントリペアピュア

持ち歩き必須のアホ毛対策マスカラ
糊が固まると白っぽくなって、ゴミついてる?みたいになることがあるけど、これもそれは起こった…でもましな方かなあ(というか全部同じ現象になるよね)
キープ力はそこそこあるので、リピは検討してる!

③ティルティル
マスクフィットオーラクッション
17C

Amazonのセールで買ったので、在庫に限りがあり17に。カラー番号は19でも良かったかも。
評価は賛否両論あるけど、私は使いやすいなぁと感じました。
ミニサイズで気軽にお試しできたのもよかったです。旅行に持っていっていました。

④イハダ
化粧水

お守り化粧水。花粉で荒れた肌もこれさえあればどうにかケアできる。
刺激がなく本当に自分に合っていて助かる!
しっとり感が強いのでまた秋になったら使いたいと思います。

⑤タカミ
ローションⅡ(化粧水)

乳液かと思うほどしっとりした化粧水でした。保湿力も申し分なく、乾燥する時期に使いきれてよかったです。
コスパは良くはないので気軽に購入はできませんが、(アウトレットに取り扱いもあったので)気になる方は探してみると良いと思います。

⑥ミジャンセン
セラム スーパーリッチ

もう何個め?というくらい使ってるヘアオイル。コスパが良く、保湿力も高いので使い勝手が良かったです。最近少し値上がりしたような気がするので、コスパの面は微妙かもしれません。

⑦ケラスターゼ
フルイドオレオリラックス

美容師さんに勧められて使い始めました。もうこれ以外使いたくない位本当に髪に合っており、困ってます(主に財布的に)
こちらはリピして現在2本目を使っています。
保湿力も高く匂いもとても良いので、使うと気分が上がります。

まとめ

え、これ使い切ったの4月だったんだ!と言う驚きが隠せません。リピしている商品も既に残りが少なくなってきているので、早く更新したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?