見出し画像

🫥妊娠を上司に報告🫥

 前回の続き・・・

新卒で妊娠した私は4月に発覚した妊娠を5月末まで
上司に黙って研修を受けていました。✒️📄笑

結局、上司から「報告が遅すぎる」と一喝。🗣💥

人材派遣業でしたので、取引先の会社様にも
大変ご迷惑をお掛けしました。

なんで怒るの?妊娠って悪いことじゃないのに!

とは思いつつ、 

“安定期のギリギリまで働いて稼ぎたい“
“報告はもう少し先でいいや“

と言う自分の考えが甘かったんだな、と反省。🫥🫥

結局、その日ずけで取引先の会社を
辞退させられる事になり、(💧)
そこからとりあえず1週間の休み要請を受けました💥

働きたかった&働く事に対しての
やる気に満ち溢れていた私は悔しくて悔しくて。

帰りながら友達やママに電話をかけて、
彼が仕事から帰ってきてからも泣きじゃくりました。笑
(丁度、悪阻の時期でマタニティブルー真っ只中💙)

ですが、会社自体は辞めさせられる事は無かったので
そこが救いだったなあって今でも思います☹️💭
こんな時期に辞めさせられたら働くとこない😂😂

結局、私は本社で勤務することになり
めっちゃめちゃ楽しく女性の先輩方に囲まれながら
仕事をしているので今では結果オーライです^_^💟

本当に会社側は、短期間で全力の対応を
して下さったなと感謝しています。

でも、またまたここで問題が発生・・・🚨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?