見出し画像

15分日記_体調不良と好きのエネルギー_2023/12/27

体調が悪いままクリスマスイヴも
クリスマスアフターも過ごした。

この日記を書いてるのは28日の
深夜2時だが27日は26日の
日記の決心とは裏腹に
やっぱり朝はグダグダだった。

体がずっと重い。
在宅の出勤中も席から立ち上がると
立ちくらみが酷くて床に伏した。

なんとか仕事の成果物は出せたが
眠気もひどすぎて定時後は
すぐに布団に入った。

そして今さっき起きた。

熟睡出来たからかわからないけど
体のとんでもない怠けは
マシになった気がする。

下半身はまだダルダルだけど。

体はダルくてしんどくて
元気がないのにお腹は空く。

今はお好み焼きが食べたい。

関西に住んでる時は
そんなしょっちゅう食べたいと
思わなかったけど今は
豚玉が食べたい。

27日はお金を使わなかった。

私は週に一回はお金を使わないと
マイルールで決めている。

特に月曜日はお金を
使わないようにしてる。

それが無理な時は
別の日に。

散財癖だからせめて
週一だけでも。

昨日てか一昨日は
大学時代の友人と通話で
いっぱい話せて楽しかった。

サイト時代の話や
推しコンテンツの話や
推しキャラの話や。

やっぱり好きな話は楽しい。

友達は最近とあるコンテンツの
影響で大人になってから
オタクになったけど
とても楽しそうだ。

新しい世界に来たみたいだ。

あまりにはまったキャラが
好きすぎて自らの手で
ぬいぐるみを作るぐらい。

そして学生ぶりに絵も描きだした。

私はそれがとても嬉しい。

学生時代その子は
絵がとても上手いのに
絵を描くことを好いてなかった。
こんなにも絵が上手いのに
絵が優先順位を上位には
なかった。

絵が上手くなりたくて
仕方なかった私は
どんな嫌味かと思った。

学生時代の私の心の器は
醤油皿よりも狭い。


深夜に坂本龍一を
聴きながら日記を書くの良い。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?