見出し画像

令和3年7月29日(木)職業訓練校

昨夜は12時位まで、エスキスのトレース。
なので朝は眠い。午前5時30分に起きる。
今日も早く行って製図をしたいので、起きてすぐに洗濯機を回しながら朝食、片づけ選択物を干したりすると、どうしても7時を過ぎてしまう。
今日から、洗濯は夜にしよう!

午前7時30分前に家を出て、すぐに製図に取り掛かる。
断面図まで、目標一時間だけど、どうしても1時間30分かかってしまう。
明日はもっと細かく時間を測って、どこがネックなのか調べよう。

10時半によろずの約束があったので、9時から10時過ぎまでYちゃんの階段詳細図を書く。
午前10時15分になったのでやめて、約束の図書館へ急ぐ。

よろずの方と一時間以上、ダラダラとお話。
まずは、本職を頑張りましょうと、いつもと同じ解答(笑)

午後1時に、階段の打ち合わせをする約束なので、階段詳細図を急ぐ。
なんとか時間前に終わった(気になった)。
現地に行くと鉄工所さん、同じくらいに到着。
階段の詳細図、間違いが多々ある。申し訳ないがその場で気づいて訂正。
施工図を鉄工所さんが書いてくれる。
窓の打ち合わせを8月3日にすることを決めて帰ってくる。

どうしても眠気に勝てず、少しウトウト。
さ、I邸の12条5項の報告を作る。

午後4時すぎに一旦帰宅。
夕飯の支度、映像講義を見ながら。
食事。
学科のテキストをほしいという人がいたので、ちょっと片付けるが、ダンボールがなくて片付かず散らかるのみ。

職業訓練校へ行く時間となったので、途中で放棄。

職業訓練校でも製図。
教える見になると、いろいろ思い出す(笑)
一級の勉強をしてから、二級の課題を見ると羨ましくなるけど、当時の私にはとっても難しかった。
ならば、一級も、もっと難しいことに取り組めば簡単に感じるのかな?などと思ったりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?