令和3年7月26日(月)免許更新

午前5時30分までぐっすり寝た。
起きたら左股関節に多少の痛み。
そうか、昨日の製図で腰をかばって股を広げて書いたからだな。
と、そう気にも止めずにいた。
今日こそは免許更新に行かないと、明日で期限切れ。
浮世離れの生活を送っていて、祝日がこんなに増えていることを知らなかった。
でも良かった。
有効期限の前に平日があって(笑)

途中、いつも渋滞するので用心して朝7時00分すぎに家を出る。
多少渋滞していたけど、案の定早く着く。
ならばお金の支払いを。
と思ったが!銀行もまだ空いていない。
セブンでコーヒーのんだりしたあと、早いと知りつつ免許センターへ。
やっぱり。
コロナ対策のため、開場は9時10分。
ならば、先に銀行まわりしちゃおうと。
済ませて、再度戻ってきたら、あっというまに駐車場は一杯。
ラッキーなことに、玄関前に一台分空きあり。すかさずスルーイン。

免許更新は相変わらず流れ作業。
これは、お年寄りにはむずかしいだろうなと思う。
講習前に待ち時間があり、階段のフリーハンドの練習をする。
このあたりから、股関節がどんどん痛くなる。
黙っていてもだるいたい。
これはやばいぞと。
帰りの車の中でもうずくので、諫早駅近くにできたドラックストアで湿布を買う。
事務所に着いてすぐに貼る。
いくらかはマシになった。

H邸の長期の完了報告を提出しなきゃいけないことを思い出し作成。お昼休みの時間帯だったので、県央振興局に電話できない。
その前に、携帯を格安シムに変えたため、Wi-Fiないところでは使えない状態になっている。それをなんとか治す。

Y商店のOさんから電話が入る。
一度事務所に来たいとか。
なんのようかわからないけども明後日の約束をする。

Yちゃんから、今日は、娘さんがお店に出ていると連絡があり、キッチンの位置の変更もあり顔を出しに行くことに。

県央振興局に行って、Yちゃんのショップに行く。

午後3時30分くらいに事務所に戻り、やっと製図。
湿布のおかげで多少良くなったけど、それでもいたい。
なんとか対策を練りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?