見出し画像

令和3年6月30日(水)

朝4時00分に一度目が覚めるけど、眠たいのでそのまま二度寝、気づけば5時30分起床

あー勉強あんまりできない。と、そのままスープを仕込んで散歩へ。今日もなんにも考えずに散歩に没頭。スマホ撮影しながら。老人三人組が前をゆっくり歩いていたので、追い越すのも面倒なので途中でショートカットして帰ってくる。

ヨガをして、今日は瞑想をしてみた。
できるだけやらなくちゃな。

朝8時すぎにお姉ちゃんから電話。
あまり良くない知らせなことはすぐにわかる。
お母ちゃんは、もう、退院できないという。癌の治療もできないとのこと。今までのお母ちゃんのつぶやきの意味がわかった。

朝は少しゆっくり。
学院から給付金の対象です、みたいな書類をもらっていたので、一生懸命書き込んだ。

10時に家を出て、長崎市役所に向かう。
のんびり行こうと思っていたのに、うっかり高速に乗ってしまう。
市役所、田浦さんが対応してくれる。うーーん。やっぱり難しい。

ヒロタさんへ電話。繋がらず。
帰り、多良見の現場。足場が取れてスッキリ。
下のアキチャンで弁当を買おうと思っていたのにやってなかった。
そうだ、車のオイル交換の相談へ行こうと大杉車輌へ。少し相談。5日に、持ってくることに。
ゆかちゃんからラインが来ていたので、あとから現場に行ってみよう。

ヒロタさんから電話あったがあとから再度電話をもらうことにした。

少し事務所に戻り、県央振興局とゆかちゃんの現場を見に行く準備。プロテインを飲んですぐ出発。
確認の出し直しの相談を済ませる。
18親和銀行へいき銀行の印をもらう。
ゆかちゃん現場に、その後ゆかちゃんのお店に。
ユーチューブ計画。

図面を忘れてきたことに気が付き、ゆかちゃんの現場へ戻る。

ハローワークへ行くために、通帳を取りに戻る。
ハローワークに提出したけど、もう古すぎて無効とのこと。そうだと思った(笑)

ヒロタさんから電話があるが運転中なので、後ほど、とお願い。
エーコープで買い物。
ヒロタさんと電話で話したあと、ウラアカブログを記入してないことを思い出して、再度事務所に。
入力後帰ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?