見出し画像

令和3年8月2日(月)職業訓練校の日

昨夜も寝る時間が遅かったのに朝4時30分に目覚める。ホルモンバランスのせいか焦燥感のせいか、もう眠れないので起きて勉強。集合住宅の概要を読み返す。
集合住宅の間取りパターンをトレース。頭に叩き込む。映像講義はなぜか水曜コースに通っていることになっていてまだ見ることができず。しかし、他にもやることはたくさんありすぎる。
まずは作図を早くして、エスキスに時間をさけるようになることが先決と考える。

朝食、家事を簡単に済ませて7時30分出勤。
事務所に着いてすぐに作図。今回は2時間35分。あと少し。でもチェック、手直しの時間を考えたらあともう少し早めたい。

その後、T邸を作図。ものになるかはわからないけども、やることはやらなければ。午後4時くらいまでたっぷりかけてしまう。まよいながら書くと時間がかかる。の良い例(笑)

一旦帰宅。昨夜もあまり食べていなかったので、とてもお腹が空いていたので、フライングして卵かけご飯を食べる。食べながら過去の映像講義を見る。と、寝不足もあって眠ってしまう。5時を回っていて慌てて夕飯の支度。再度映像を見ながら。

6時10分頃、問題をコピーしたく早めに家を出る。
事務所のコピーは相変わらず本のコピーを撮ろうとするとエラーが出る。
もうしょうがない、コンビニでコピーをとる。
コピーを取りながら、お金持ちは時間に余裕を持つからこんな無駄なお金と時間をかけないんだろうなと思ったりして。

7時5分前を切って職業訓練校に到着。
鍵を事務の方に開けてもらっていた。申し訳ない。
生徒さんのお子さんに問題行動が出てきたので早退したいという。なので、授業事態を短くした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?