見出し画像

令和3年7月19日(月)

昨夜未明1時位に目が覚める。
少し蒸し暑くて眠れない、ので起きてしまおう!と。
携帯、インスタ見ていると以前伊礼先生のデザイン学校で一緒になった、ベガハウスの谷君のインスタライブ(アーカイブ)を発見。見入ってしまう。
楽しそうな谷くん。よかったね。と、母のような気持ちになる。もとい!谷くんはほんとうに優秀な設計者なので、母などとはおこがましい。反省。
小1時間見てから、再度寝る。

それでも朝5時に目が覚める。
眠いけど、朝の散歩へ出かける。
キョンキョンのポッドキャスト。ゲストは浦沢直樹さん。浦沢さん、賢いなーって思いながら。
それでも作品作りは体も魂も削るように向かっている。ヤッパリすごい人は、すごいんだなと、当たり前のことを思う。

帰宅、ヨガ、お風呂、洗濯しながら朝食。
家事、出勤。
土曜日、顔を出し忘れたyちゃん現場に朝イチに向かいホールダウン金物のチェック。
コンクリート打つ前にたどり着いてセーフ。
間違いはなかった。

施主のご両親が、コンクリートをネコで運んでいる様子を見ていると、何かしら手伝わなければ!という気になって、型枠をコンコン叩いたりアンカーを少し差し込んだりした。
でも、そんなことばかりもしていられず、事務所に戻る。

銀行を廻り事務所に戻る。が、眠気が襲ってきたのでハンモックで仮眠。
その後、ERIへの振込を済ませてからコーヒーを入れて飲む。それでも眠い。

明日の完了検査の準備を少しして作図の練習をする。
はじめの一枚は途中からだけど2時間かかった。
明日は通して2時間でかけるようになりたい。

Yちゃんに今朝の様子の動画をラインする。Yちゃんのご両親、前日をワクチン接種したのに頑張っていることをとても心配している様子。元気そうに見えていたけど。やめさせてほしいという。
コンクリートは途中でやめられないと伝えて、まだ終わってない様子なので再度見に行ってみることにする。
ちょうど作業は終わろうとしているところだった。
そのことをYちゃんに伝えて、ちょっとだけ手伝う。

そこへYちゃん登場。なんか怒ってる。
ご両親の体を心配して。
私が思うよりきっときついんだろう。
人のいないところで、バテている様子を見ているのかもしれない。

その後、帰宅。
製図の勉強する時間が取れず。
夕飯の支度をして家事を少しして職業訓練校へ。
防火規定が複雑で、教えることができない(笑)
ちゃっと、私も復習をしなくては!

帰宅。
製図の字が下手すぎるので、一枚だけ練習して寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?