見出し画像

令和3年8月16日(月)

6時過ぎに起床。
ダルい。さすがにダルい。
腰も辛いけど、目が一番辛い。ルテイン買わなきゃいけないと、少し思ったけどやはり辞める。効いてるのか?実感がないから、なるだけケミカルなものはよしておこう。

起きてすぐスープを仕込む。
できるまでの間、映像講義で復習、まとめる。
その後朝食。片付け準備。で、8時を回る。

今朝はお盆中、yちゃんちが進んでしまっていなかったか確認に行く。
yちゃんお父さんもお盆休みだったよう。
Yちゃんの旦那さんが北九州に出張だったため二週間は実家に近づけないとか。なにかあると大変だから致し方ない。

事務所に戻り、Yちゃんの洗面化粧台の詳細図を描こうと思ったら、PCまたもや動きが悪い。アップデートしなきゃいけないようだ。夜中に勝手にしてほしいのに、なんでいつもこうなのか。

しょうがない、アップデート中、平行定規の掃除(動きが悪い)とか、大きい三角定規の注文とか、雑多なことをする。
その後ついついウトウトとしてしまう。
これではだめだとコーヒーを入れる。
落ちてしまう前に、PC復活。
飲まずに、作図のペースが乗ってくる(笑)
それでも、時々悩みつつ、3時をゆうに超えてワイちゃんショップへ。

なんだかんだ打ち合わせして、帰って来たのが5時。
明日はワクチン接種なので、今日中に図面を修正。朝イチに届けよう。


写真は、病院用シンクを集成材に載せるとこのように劣化するよって説明用に我が家の洗面台を撮影。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?