見出し画像

韓国へ行ってきた話

2024初の韓国出張へ行ってきました〜

ゆ、雪ィ〜…

今回は天候最悪でテンション下げ下げでしたがなんとか乗り切りました。
今まで何回も韓国行ってるけど雨降った記憶無いんだよね、ましてや雪なんて…!
ただでさえ寒いの苦手民なのでこの状況により感覚がぶっ飛んでしまい、もはや歩いてないと体温保てないのでムダに歩き回ってた。

積もってる。。

そんな環境プラス、一緒に行った会社の人にちょいちょいイラッとすることがあり(割と長い付き合いだけどモラル面でアレ?っと思うことがあり人間性に少々疑問を感じる場面多数)、四六時中一緒に行動するので非常に疲れた。

なんでこんな嫌な気持ちになるのかって考えたら、私はルールや世間体に縛られすぎて自分で自分の首を絞めているところがあるから、やりたいことや言いたいことをそのまま主張できる人が単純に羨ましいんだろうな。だから嫉妬が嫌悪になっていくんだろう。
なんてことをもやもや考えながら、わざと別行動する時間を取ったりしてなんとかやり過ごす。
そんな感じで人に対してマイナスな感情しか持てない自分にもまた嫌気がして。
その場だけでも明るく楽しく、が上手いこと出来ない自分にも苛立ち。
そして帰りの飛行機の中で映画Barbieを観たら女であることが辛すぎて何回も泣いた(完全に情緒不安定w)

でもね、今回ソウルの人たちの優しさに触れることがちらほらあって心温まる瞬間も何度かあったんだ。(カタコトの日本語で頑張って話してくれた人とか、地下鉄の改札でエラーが出てしまったとき、思い切って話しかけた初老のご夫婦に助けていただいたり。)
そこでまた泣きそうになるというねw

まぁ〜毎年恒例の2月鬱もあるのか、落ち込みながらも頑張った自分、よくやった!!

私物の買い物をする時間がなかなか無い中でも隙を見てオリヤンに駆け込みコスメは買い漁る!
最近歳のせいかツヤが欲しくてパール系コスメにハマってる。

トリートメントとスナックはお土産リクエストあったもの。
写ってないけどこの他にパックやらも。しんちゃんはコンビニで衝動買い。


そんな中でも飯が美味い!のが韓国の良いところ。
今回はSNSで見て気になってたセリサムギョプサルが食べられたのがとても良かった!サムギョプサルをセリと一緒に食べるという新しい提案。歳関係なく子供の頃から油物が苦手な私には最高だった!!
結構混むかと思っていたけど、平日の夜9時ぐらいに行って1組待ち、5分ぐらいしか待たずに入れたよ。

毎食キムチとたくさんのおかずを食べるからか韓国出張中は肌も腸も調子が良くなるんだよな〜

そんな感じで。
帰国したらまた寒くてテンション下げ〜だけど、春を待ち侘びてぼちぼちがんばりましょう。
お疲れ様、自分!

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!