歯列矯正日記③

2012.10.1

奥歯に固定装置をつけて2日目。

…あれー?痛くない!

ちゃんと隙間が開いたってことかな?!ともかく良かった良かった。

しかしご飯食べづらい。上顎のプレートに食べ物がひっついて上手く口の中で食べ物を動かせない。金具にも引っかかるし。早く慣れないかな。

そして無意識に舌で金具やワイヤーを触ってしまう。ほっぺの内側にもチクチク当たってちょっと喋りにくい。うぅ…。

そして抜歯の予約を取りました!前に親知らずを抜いてもらったクリニックにて。

うわーキンチョーするー!!

しかも矯正の抜歯には保険が効かないので実費なんだよ。高いよ!この子(歯)なんにも悪くないのになぁ、かわいそうに。

とりあえず、まずは1本抜く!あと少しの間、よろしくね4番ちゃん🦷


2012.10.6

右上4番抜歯。

抜きました!!左右一度には抜けないらしいのて(なんで?)、まずは右側から。

親知らずで一回やってるから大丈夫だろうと思ってたけど、やっぱりキンチョーするぅ…。

麻酔打ってるときめっっちゃ心臓バクバク言ってた!麻酔効いてるから痛みは全然無かったんだけど。

麻酔打ってるとき先生が何回も「ごめんね、痛くない?」って聞いてきて、逆にちょっと心配に笑。いいのよ、痛いのは承知の上だから!

「ゆっくりやっていきますね〜」

ギーコギーコ…ギーコギーコ…

一休みして

ギーコギーコ…

ぬん!!

って感じであっという間に終わった。所要時間30分ぐらいで帰って来れた。

今日は安静にして、飲酒もダメ🙅‍♀️(休みなのにぃ)。明日消毒に行きます。

もちろん、抜いた歯は貰って帰ってきた!

約20年間一緒に生きてきた立派な歯。今までありがとう、お疲れさま。

帰宅して鏡を見たらぽっかりと穴が。これ、笑ったら見えるよねぇ。マヌケ。

早く左も抜きたいなぁ。

抜歯料金 ¥5,390

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!