見出し画像

6月終わり7月始まった話

今日から7月!
誕生月だった6月がサラッと終わり、
なんだかずっと、謎にソワソワしている。
このソワソワの原因がいまいちハッキリしないのが気になる。
なんだろうこれ?
表面的には凄く安定して穏やかなのに、いつも落ち着かない気がする。
片付いてない小さいことが積もってるからかな?
ちゃっちゃーっと終わらせたいな。

気になると言えば、

定額給付金まだ振り込まれないんだけど?!申請してから1か月近く経つんだけどー。引越し時期の関係で前住んでた区で手続きしなきゃでなかなかめんどくさいことになってたけど。周りのみんなはもう振り込まれたって言ってるし、不安。

新しい仕事始まって半月ちょい、今のところほぼ残業無しで帰れてるから割と余裕があるんだけど、帰りに飲みに行ったりが皆無になったからちょっと寂しい〜。
自粛期間中に引越したから、またまだ家の周辺の開拓もできてないし。
気になるお店を横目に見ながら、結局毎日真っ直ぐ家に帰ってる毎日。
同居人の帰りはだいたいいつも遅いから、1人寂しく餌のような食事を食べてばかりいるよ…
1人でも気軽にお店に入れる勇気が欲しい…
顔見知りのお店欲しい。
まぁ、そのうち。

自粛期間中にずっと閉まってた駅前の花屋さんがやっと営業再開したから、仕事帰りにお花買って帰れる〜♬ってわくわく。
こないだ貰った花がダメになったら、新しいお花買って帰ろう。まだまだ持ちそうだけど。

あと、

まじで関係ないけど ゆかりの親戚?友達?こんなんいたのか。知らんかった。

画像1

そんなこんなで7月、2020年下半期もがんばっていきましょー。

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!