見出し画像

人生で初めてのアカスリ体験話~ルビーパレス~

何気に今年初めてのnote記事だな。

今年もマイペースに書き殴っていこうと思うのでよろしくお願いします。
今年はやってみたかったけど後回しにしていたことを片づけていきましょう。ということで、憧れのルビパへ行って来ました!

細い路地の突き当りに佇む女の園。

ルビパことルビーパレスは新大久保にある女性専用サウナ。
昨今のサウナブームに乗っかって仕事でサウナグッズの企画が持ち上がり、とは言うものの特に私はサウナーというわけでは無いのだけれど…なんて言ってはおれん!ということで自社サンプルの使い心地を確かめるべくサウナへ行くことに。

なーんて御託を並べてますが、ただ単純に日頃の疲れを癒してリラックスした〜い。ということです。

で、何故ルビーパレスなのか。

・女性専用サウナであること
・アカスリができる
・韓国の雰囲気を味わえる
・家からのアクセスも○

土地柄もあり、お客さんも多国籍ムードむんむんで、さながら海外旅行気分。
サウナ室では会話禁止!なのだけど、常連と思しきおばちゃん2人組がまあまあの声量で喋っていたり寝っ転がったり。こまめに清掃しているのは良いんだが、掃除のおばちゃんがお構いなしにガンガン桶の水をかけて来たりとお、おぅwとなることもあったけどまぁそこは大目に見て。
一時期かなりのペースで渡韓していたのに(仕事でね。)この数年でぱったりと行かなくなってしまったため、あの韓国独特の雰囲気が懐かしく思えたり。

そして楽しみにしていたあかすりは、されるがまま!まな板の鯉!状態。
赤ちゃんのように全身くまなく洗ってもらって、終わったらまじで肌が赤ちゃん!ちゅるんちゅるん!

とりあえず施術スペースが普通に蛍光灯の明るさなのと、ベッドがまあまあの高さでちょっと怖いので最初はドキドキしてたんだけど、リラックスして脱力してたらもう、ほわわわ〜んと。ぼーっとしてたら終わってた。
優しそうな小柄なお姉さんが丁寧にやってくれて良かった。でも本当はスケスケランジェリーのベテランオモニの洗礼も受けてみたかった…w

あかすりの後はサウナの汗の出具合もアップ!とのことで、3種類あるサウナを気が済むまでループしてほっかほかになりましたとさ。
水風呂の温度が冷たすぎないので初心者にも安心!

さっぱりしたあとは併設のカフェ(という名の食堂)で韓国料理を食べてお腹を満たす。最高。
これはハマりそう〜!

ジュージューの鉄板に乗ってくるのが嬉しいサムギョプサル定食1300円。
15時~16時は閉まってたので、休憩室で時間をつぶしてから行った。


絶妙なラインナップの貸し出し漫画コーナー
こどちゃ懐かしいぃ~


4時間滞在コース、4時間も居られるかな?!と思っていたのにあっという間だった!
次回使える雨の日割引券ももらったしまた行こう。

外に猫がいるのも最高の癒しポイント

そんな感じで。
えいや!とやってみれば意外に楽しめて、新しい発見も得られる。
この調子で今年もいろんなことに挑戦していきたいな。

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!