見出し画像

脱ペットボトル水の話

ペットボトルの水を買うのが地味にずっとストレスだった。

私自身はあんまり冷たい水を飲むことが無いけど、同居人が晩酌の時とかに飲むので2Lペットボトルの水を結構頻繁に買ってたんだよね。

重いし、ゴミが出るのも環境を考えるとちょっと罪悪感あったりして。

ウォーターサーバーも色々調べてみたけど、ボトル式は嫌だし、パック式のも結局袋がゴミになるし(以前一人暮らしをしていた時に使ってたこともあったけど定期便が飲み切れないしそんなにメリットが無かった)、水道直結のは工事必要だし、サーバーが結局場所取るのであんまり…と。

で、まあ手軽なのは浄水器かなぁという結論に至った。
ということでついにブリタ買ったよ〜

浄水器のブリタ

画像1

色々調べてみたけど、見れば見るほど情報が入り過ぎてわからなくなってきたので、いちばん最初にnoteで紹介してるのを見たブリタにした。コスパも良さそうで。
ポットの中は2段式になってるから真ん中にフィルターをセットして、
上から水道水を入れるだけ。
ろ過された水がちょろちょろ出てきて下の部分に溜まる仕組み。

蓋を開けたりしなくても注げるからラク〜
(ろ過の最中でも注げるよ)

冷蔵庫のドアポケットに入るサイズのリクエリにした。
スリムでスタイリッシュ。シンプルでいい。

フィルターの替えもついてて、コスパも良し👌

で、肝心の水の味については、、、
ぶっちゃけ私はよくわからんですw
水道水そのままよりは飲みやすいような?ぐらいの感覚。
自称・神の舌(?)の同居人は「まろやかになった」と言っているのでそうなんでしょう、きっと。

そんなこんなで、これでペットボトル水のプチストレスから解放されたし、今のところは買って良かったなーと思ってる。
日々の生活を気持ち良く、地球にも優しくできる脱ペットボトル、おすすめです🕊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!