見出し画像

めぐ姉の呑みレポ①

おはこんにちこんばんは。
今書いているのは8月20日の13時頃の私です。
鎌倉パスタに行ってきました。おなかいっぱいです。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


これは割と長い時間をかけて書いていくnoteです。
というのも、呑みレポを書こうと思ったんです。


8月18日に20歳を迎え、物心着いた時から憧れていたお酒がついに解禁されました。

しかも、今実家にいます。

「実家にいるうちにいろいろ呑んでおこう」

と色んな人に言われたので、お言葉に甘えていっぱいお酒を買いました。

ということで、呑みレポを書いていきたいと思います。

かつての私みたいに、未成年でお酒に強い憧れを持っている人、または成人済でお酒に興味がある人の参考になればいいなあと思います。


8/18

初めてのお酒です。

シャトレーゼに売っていたスパークリングワイン的ななにかです。
左は11度、右は6度です。

左の方はあまり甘くなく、また11度なので少し強めでした。3口分ぐらいのんで「お~なかなかきついな」となりました。

右の方は桃味で甘くてとても呑みやすかったです。
ちびちびでしたけど一瓶呑めました。


8/19

憧れのカルーアミルクを呑みました。


私の買ったカルーア(リキュールの一種)は、コーヒーカルーアという種類です。ちなみにイオンで買いました。

原液は20度だったので、牛乳と半分半分で割りました。
なので10度ぐらいで呑みました。

甘くて、だけどリキュールなので喉にくるお酒な感じが堪らなく好きです。
ボンボンチョコの中身を煽っているイメージです。

牛乳と割ったからかあまり酔えませんでした。
でも甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。


8/20

ハイボールを呑みました。


これもイオンで買いました。

ジンジャーエールが好きな人は好きだと思います。
ジンジャーエールみたいな味です。甘くはないですが美味しいです。

ハイボールは糖質0甘味料0プリン体0なので、ダイエット中にいいお酒です。

なので味方につければ強いなあ…と思っていたのですが、一瞬で味方になってくれました。ありがたい。



ヨーグルトリキュールも呑みました。

こちらは久世福商店で買いました。

5~6度だから初心者でも呑みやすいかな?

ヨーグルトがベースになったリキュールで、甘味は普通のヨーグルトドリンクより少なめかもしれないです。

ヨーグルトの甘さにリキュールの酸味が少し入って大人の味です。

喉越しはヨーグルトです。




こんな感じで第一回目の呑みレポは終わりたいと思います。

現在は8月20日23:00頃の私です。
ハイボールとヨーグルトリキュールを飲んだ頭で今これを書いています。
ふわふわしています。


そうそう、さっきらじお聞きながら飲むという実績を解除しました。

憧れがあったので嬉しかったです。


いい感じに酔えてきたのでこの辺で。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様いい時をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?