#7 友達(大人になった今)って何だろう①

これまでの記事とはかなりテーマが離れていますが、
みなさん友達っていると思うのですが、友達ってどういう存在ですか?

仲本には親友と呼べる人が1人います。
多いのか少ないのかはわかりませんが幸せなことだと思います。

幼い頃まで話が飛びますが、小学生、中学生にできる友達って、
同じ年で、同じ学校で、クラスが同じ、家が近いという偶然の条件で
友達になり、クラスが離れると即時友達終了ってことも。

要はその時のタイミングでたまたま一緒にいるようになる
それが学生時代の「友達」なんだろうと思います。

そこから、長く付き合う友達、そして親友へと昇格していくには
どのような条件が必要なのでしょうか。

気になったので、このテーマで2〜3本書いてみようと思います