見出し画像

くうねるあそぶnote紹介

くうねるあそぶ

はじめまして。くうねるあそぶです。
これまでの人生、インスタ、X(旧Twitter)、アメブロなどSNS関連は色々と手を出してきました。

でも、知り合いのみの非公開アカウントだったり、Xでもアメブロでも実際にお会いしたことのある方も見てくださっていたこともあって、

『本当に考えていること』、『いつもの私からはあまり想像できないかもしれないこと』を書き留める場所が欲しいと思って、noteを始めました。

①もやもやした時の感情の整理

もやもやしちゃった時って、だいたい他人と比較しちゃって自分にはないものを認識したり、うらやましいなと思っちゃった時じゃないかと思うんです(自己分析)。 
仲良しの友人に吐きだすこともできるけど、負の感情について口にするのって楽しいことじゃないからこそ私はいつも笑いながら、冗談まじりで話してしまうんです。
だからこそ、消化しきれないものが貯まっちゃったりするのかな、と。
noteに書いても、おそらく結論の持っていきかたは、『人は人、自分は自分』。そうだとしても、その感情を認めるプロセスがあってもいいかなと思ってこの記事を書き始めています。

②実体験の共有

コスメのレビューにしろ、旅行の感想にしろ、ジムの体験にしろ、実体験は人それぞれのはず。
でも、大多数の意見がAであると、潜在意識でAだって思いながらその体験をしにいってしまったりするもの。
私自身、何かを体験する前にはSNSを参考にしまくるタイプ。でも、『あれ、違くない?』という違和感を感じることも。
そんな、体験を共有させていただいて、Bという意見もあるんだなぁというちょっとした助け?になったらなと思います。

③海外生活の日記

私は今、オーストラリアに住んでいます。
おすすめカフェや旅行先、お土産など発信することもできますが、基本的にはそういう王道の情報は抜きに日々の生活についての日記を書きたいと思っています。
また、海外生活の中で感じたこと、ハッピーなことも暗いこともつらつらと書いていきたいと思っています。

暗~いページにはしないので安心してください。アップもダウンもある、人間味あるnoteをぜひ楽しんでください(笑)

よろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?