6/7

無難な日。
外から羽ばたく音がした。ベランダを見ると鳩がいた。目が合った瞬間に羽ばたいて消えた。やばいという声が聞こえたような気がした。
飛び立った鳩を見送りまた戻ろうとしたら、鳩が戻ってきて襲われると思い、のけぞってしまった。
わあ、と声も出た。ゆかりさんが後ろから笑っていた。
ゆかりさんは驚いている僕や痛がる僕を見て喜ぶ。

二人並んで競馬の時間まで窓際で並んで横になった。風が吹いて気持ちよく、発送直前までゆかりさんはすやすやと眠ってしまっていた。起こして安田記念を見る。
競馬には絶対がないのだな、と思い、今度は僕が眠る。時々吹く風が毛布みたいで気持ち良い。
起きるとゆかりさんは横にはいなくて、パソコンをじっと見ていた。もそもそと動く僕に気づいたのか、ゆかりさんは「お昼寝太郎が起きたなあ」と言う。パソコンからはセーラームーンのオープニングが聞こえていた。
今日は料理を作りたくないから、出前でも頼もうかと思った。
無難な日曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?