術後3ヶ月検診

2023/10/20
甲状腺手術から今日で丁度3ヶ月。

本当は来月受診予定だったが、最近疲れがひどいのが甲状腺機能のせいかどうかをはっきりさせる為、今日に変更してもらった。

受診時刻は14時。
なので午前中は、
洗濯中に風呂掃除して雨の為部屋干し、夕食(ハヤシライス)の食材カット、トイレ掃除、採血する為早めの昼食、化粧と着替え、
とのんびり過ごして12:50出発。エコーもあるだろうからブラウスにカーディガンと薄手のコートを羽織る。

JRとバスを乗り継ぎ、13:45病院着。

しばらくして採血とエコー。

採血から約1時間後に診察室に呼ばれた。

甲状腺機能に関する血液データは問題無し。肝機能やCBCもOK。

時々起きる動悸についても質問したが「わからない」との答え。

「仕事始めたら動く量が増えた事に、身体がまだ慣れないんでしょうか」と尋ねると医師も苦笑い。

乳がん手術後も、階段上るのがきつかったし、なかなか早く歩けなかった。そんなもんだよね。

アトファインテープはもう貼らなくても良いと言われたが、「仕事中に見えないように貼ろうと思います」と話すと、それも良きとの答え。貼るのは大体長くて半年位までで良いそう。

スクラブの下に着ているシャツも、もうすぐラウンドネックからハイネックに変えるから、それまでは。

次は2024年4月で良いそう。

薬が増えるかも、と覚悟して行ったが、現状維持。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?