見出し画像

お休みの終わり。

今日はかなり働いた。
腰も痛いし、脇腹も痛いし、手首も痛い。
リハビリ中なのにどうなのコレ。

今日やるつもりだったおしごとのリスト。

1 髪をとく→完了
2 メルカリのお世話→何も売れなかったので特にすることなかった
3 猫のトイレ掃除→完了
4 ウエスを作る→完了

5 不要な服をまとめる。5枚だけ→できなかった
6 食器を洗う。10個だけ→完了。面白くなったのでたまってた食器ほとんど洗った☆彡
7 散歩に行く→できなかった

達成率、約7割。
食器を洗い始めたら楽しくなって、フライパンも鍋も洗った。
今年に入って今いちばんキッチンが清潔かも。

その後、玄関と寝床の周囲を少し片づけて、今は休憩中。

午後から「結婚できない男」を見ている。
阿部寛がコミカル。
吉田羊がまだ若くてそこそこ美人に見える。
稲森いずみ、美しい。
かわいい声の女優さんがいるなあと思ったら三浦理恵子だった。三浦理恵子、ものすごく私の好みなんだけど、ショートヘアだったのでしばらくわからなかった。声がアレじゃなかったらきっと今でも気づいてない。

明日はお手頃なステーキハウスでブランチをとって、家の片づけをしよう。
あ、代車も返しに行かないと。。。

事故の修理に丸二か月かかり(二か月ですよ、二か月!)、ようやく一月末に受け取ったのだが、すぐに不具合が見つかって。また追加修理に出しているのだ。
うちはマニュアルなんだけど、代車にマニュアルがなくてオートマ。私は運転できない。修理中の二か月はすごく不便だった。やっと車が戻って来たと思ったのに。
ほんとに、いつまでも事故が祟る。
何でこんな目に遭わなきゃいけないの!
大事にしてきた車は事故車になっちゃったし、クリスマスもお正月もなかった。色々壊れてしまって、私の身体もまだあちこち痛いまま。
そういえば加害者からはクリスマス・イヴに「如水庵」送って来たっけ。よりによって「如水庵」だよ。今が何月だと思ってんの?夏かっての。
クリスマスに送って来るならクッキーとかマドレーヌとかにすればいいのに。
気が利かないのか、いやがらせなのか。ほんと、不愉快。

そんなこんなの、私の休日。
そこそこ充実してた、かな。

つらい毎日の記録