見出し画像

部屋で着るもの。これから。

私は極端な寒がりです。
風邪をひくと一か月ぐらい治らない体質で、コロナも三ヶ月ぐらい大変でした。
そんな弱虫野郎なので12月から3月は基本的に家から出ません。
出掛けるのは家族の休日と発送と、通院だけです。
それも3~4時間ぐらいにとどめています。

そんな私が今、部屋で着ているもの。
誰のためにってわけじゃないけど、自分のメモですね。

・裏起毛の長袖トップス、黒
ヒートテックかと思ったらアベイルのものでした。
あったかいんだけど丈が短くて、重ね着するとお腹側に上がって来てめんどくさい。
・長袖ニットワンピース
裏起毛の上にこれ着るとあったかい。
惜しむらくはアクリルとポリなので毛玉がえぐいこと。
まだ3ヶ月ぐらいしか使ってないのにスゴイ。
近いうちに処分する予定。
肌触りがよくて便利なんだけど、色と素材がイマイチなので、そこをクリアしたものが欲しいです。
カシミアの水色とかグレーがいい。肉厚なやつだと高いんだろうなあ。
まあ古着でしか買わないんだけどね!
・裏起毛のトレーナー
ネコ柄がかわいい長めのトレーナー。
ワンピの上から着ています。
これも毛玉だらけなので春になったら処分かな。
コットンの混紡なら長持ちしそうだけどね。
・綿入り半纏
こたつに映える、古式ゆかしいやつ。
こたつ使ってないので見栄えがアレだけど寒い時には便利。
ショート丈のダウンジャケットがあるならそっちのほうがかわいい。
適当なやつメルカリで売っちゃったんだよなー売るんじゃなかったなあー。

今後、必要なもの
・ニットのロングワンピース

毛玉の付きにくい素材できれいな色。
あんまり長いと家の中でひっかかるのでひざ下ぐらい。
・トレーナー
毛玉の付きにくい素材、きれいな色。
・ショート丈のダウンジャケット
買い足すよりも手持ちの物を探そう。なんかあった気がする。

寒いのほんとイヤ。
早く四月にならないかなあ。



つらい毎日の記録