見出し画像

リサイクルショップで買い物を

知人のキャサリンがバイトしているお店に久しぶりに訪れました。
めちゃくちゃ寒い日でした。
バタバタとたくさん買物したのでご紹介。
普通は画像を用意するのでしょうが、うちでは諸事情あってできないのでイメージしてください。

・ジュエリーケース
円形の面白い設計で、コンパクトな割にたくさん入ります。
ダメージがあって処分するというのでいただきました。
私はめちゃくちゃアクセサリーを所有していて、実家にはジュエリーチェストまであるのですが、買った時からけっこうなキズものでした。
かさばるし、見た目も良くないので処分を考えています。
こういうケースにまとめて入れるのもいいかもしれません。
とりあえず修理してみます。

・籃胎漆器のお盆
マット仕上げが美しい九藍のもの。
こちらもキズがあって売り物にならないそうで、いただいてきました。

・ピエールカルダンの大皿
薔薇のレリーフが美しいホワイトの大皿。
素敵です。
レンジで使えないお皿は極力買わないようにしてるんだけど、ついつい買ってしまいます。

・ラムスキンのライダース
良いお品です。
シンプルなライダース、一枚あってもいいよね。

・カシミアのクルーネックセーター
シンプルなグレーで、普段使いにぴったり。
こういうの欲しかったんですよね。
汚れがついている上に毛玉だらけですが、お手入れして着ます。
セーターはクルーネックがいちばん使いやすくて好きです。
中にシャツを着てもかわいいし、上から何でも羽織れるし。
リサイクルショップでカシミアを探すのが冬の最大の楽しみです。

・母に合いそうなニットなど、5枚ほどゲット
マダム用の服が多い店なので、こういうのはよく見つかります。
柄のきれいなトップス、チュニックなど掘り出しました(⌒∇⌒)

突然の真冬日、寒すぎて1時間あまりでリタイヤ!
キャサリンには途中で買ったお好み焼きを差し入れして退散しました。



つらい毎日の記録