見出し画像

新春!服の交換会 

年明け早々、服の交換会に行ってきました。
環境イベントのブースの1つなのであんまり期待しちゃダメだと自分に言い聞かせつつ、ワクワクして駆け付けました。
持って行く服はしっかり準備済みです。
どれも毛玉なんかない、きれいなものばかり。
捨てるなんてできない私にとって、これらがなくなるだけでも大きな前進です。
いただいたのはコチラ!

・黒のタートルネックセーター
定番すぎて手に取る人もいなかったものなのですが(笑)、念のためにチェックしてみたらとてもソフトなタッチ。
素材を見たらカシミアでした。ありがたくゲット。
実は私が持ってるカシミアはメンズが多いんですよね。
レディースサイズは嬉しい
・中綿入りハーフコート
ダウンじゃなかったけどサイズ大き目で見た目も悪くない。
「見た目が悪くないコート類」はマストバイでしょう。
・良質マフラー
何本かあった中で色がきれいで素材の良いもの2本ゲット٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
・ウールのたっぷりベスト
お尻が隠れるぐらいの長さで、ふわっと羽織るマダム的デザイン。
タグがなくて素材がわかりませんがウールが入ってると思います。
断捨離が完了して優雅な暮らしができるようになったらぜひ着たい。
・Aラインワンピース
合繊ですが、おしゃれなフリルの半袖膝丈ワンピース。
こちらは長く使うつもりはないのですが、かわいいのでしばらく着てみます。

少数精鋭、大収穫でした。
服を見た後は他のコーナーもチェック。
ちょっとしたお菓子やエコな植木鉢までもらえて嬉しい驚きでした。
一円も使わずに素敵な洋服、お菓子、植木鉢・・・大助かりです。
なかなかお金のかかったイベント。
次回もぜひ開催してほしいです。

お正月から風邪をひいて寝込んでしまい、まだ治りきっていませんが、これで邪気払いできたと思って頑張ることにします。



つらい毎日の記録