見出し画像

自分を責めない

誰に何か言われたわけでも
ないのに自分を責める必要はない

今の仕事はチームでやっているのですが
私はまだ知識不足で出来ることが
限られています

だから "いざ!" というときに
力になれないことが多々…

そうすると周りの動きを
聞いていると勝手に疎外感を感じ
「私はちゃんと出来ていないのかな…?」
と自分を責めることがありました

よく考えてみると
自分のできることを
コツコツとやっているんです
(と、私は思ってます…!)

自分の出来ることが無くなれば
ホントに無いか確認して
出来ることはないか聞いて…。

だから「責める必要なんて、ないじゃん!」
と気付きました!

というか、誰に何にも言われてないんです(笑)
勝手に責めただけなんです

だからどんな瞬間も
適度に周りの声を聞いて
良い具合に自分の世界に
入り込みたいなぁ。と思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?