見出し画像

固形であることを保つための暮らし

最近絶不調なので、丁寧に生きることでやっと人としての形を保って生きています。

電車は15分が限界で、自転車も人多いところは消えたくなるし、近所のスーパーが私の今の遊び場で、家に引きこもって丁寧に暮らすことでやっと自分を認めることができている。

そんな私の備忘録(兼、あわよくば褒められたい記録)

最近寒いので、自転車にも乗るし、眠れない夜に夜なべをして手編みのネックウォーマー作ったよ


冷蔵庫にある材料で名もなきうまい料理を作るのが得意です


いつか買った皿うどんの麺をアレンジ
麻婆皿うどん 素を使わずに麻婆豆腐作れるのは才能だって


いつか立ち飲み屋さんで出会ったポテサラが美味しすぎて
再現してみたら割と85%くらいは似た
1回食べたものは大体再現できるのも才能だって


ハロウィンも終わったので
造花だけどちゃんとポインセチアを飾る🎄


しあわせな仕事帰り(早く帰りたい)


以上、見かけだけでも丁寧に生きる人の記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?