見出し画像

【 11 / 12 】 11月の振り返り

ゲスト用のお布団セットを補充したり、ソファを買ってリビングの模様替えをしたり、お客様を迎えるためにワクワクだった10月。
予定がいっぱいだった11月は、いつにも増してあっという間に過ぎました。

10年住んでいた旧居では考えられないこと。

1週目はばばちゃん(わたしの母)と、オトウトfamily。
2週目は、ばばちゃんと、第2の母(ばばちゃんの叔母さん)。
3週目は、地元の幼なじみハハコ。
連続してのお客様の滞在は、毎日がとってもたのしくて、ほんとうにあっという間でした。
(それぞれのことについては、別に書こうかな。)


いつでも来てほしいし、いくらでもいてほしい。
そう思う、家族と、家族みたいなひとたち。

4年ぶりに同級生たちと会い、
第2の実家になった柚子でゆずシロップを仕込み、
6月に納品したデザインへのお心遣いに「ほんのきもち」と書かれた封筒(謝礼)をいただき、
今年はずいぶん出遅れたけど来年用のスケジュール帳を調達。


2023年ももうあとカレンダー1枚を残すのみ。
思ってたようにできなかったことの方が多いけど、自分的には充実している気がしてる。

さて、12月を迎えました。
あしたも、よい一日になりますように。


101 / 365



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?