見出し画像

【こころに残るキャッチコピー】負けるもんか。// HONDA


本田技研工業 企業広告


コンペ、また負けました。
ちょっと思い入れのあるものだったので、そりゃ結果通知をみたときは、ガーーーンってなりましたけど。
だからって、挑戦することをやめる気にはなりません。
デザインすることがすきなんですよね。

今日はなにについて書こうかな、って思ってたところだったから、
思い浮かんだのは、HONDAの広告でした。

こんばんは。
23designworksの一ノ瀬ふみです。

がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢は叶う。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗は99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHONDAを超えろ。
負けるもんか。

HONDA THE Power Of Dreams


負けるもんか。
すきなことをやってるので、苦にはなりません。
コンペは、また挑戦します✨

きのうまでの自分を超えていく。


そうだ。
ここ数日、Instagramの運用についていろいろと調べて、学んでいます。
本業案件が主ではありますが、お付き合いさせていただいているファッション系のECサイトを運営されてるお店のアカウントや、お花屋さんのアカウント、あとは、子ども用の手編みの帽子専門店のアカウントなど、運用のお手伝いをさせていただくことになりました。
デザインの観点から、何ができるか。
きのうの Canva と PhotoshopとIllustrator にも書きましたけど、デザインテンプレートの作成をします。
それぞれのアカウントについて、まず掘り下げて考えて、運用の計画を立てていきます。


33 / 365


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?