見出し画像

【 7 / 12 】 7月の振り返り

あぁ、7月もあっという間に過ぎてしまいました。
なにやってたんだろう。。。という気持ちにすらなる。
ちょっと振り返ってみます。


とにかく、疲れが出てますね。
4月から、土日に別の仕事を入れて働き出したため、週休0日なわけです。
がんばらなくちゃ
がんばらなくちゃ
がんばらなくちゃ
って思ってるけど、ときどき、
ときどきふっと泣きたくなっちゃうんですよね。
自分で決めたことだし。
誰とくらべてもしかたのないことなんだけど。

いっしょに働いているセンパイ(事務長さんで理事)と比べて、
お給与に差があるのは当たり前だよね。
彼女は「アナログなんで…」「苦手なんで…」って時間かかる仕事してるけど、それを勤続10年以上の年数と、その間に得た信頼でカバーしてるんだよね。
わたしに与えられたのはその縁の下の力持ち的ポジションなんだよね。
そこを納得しなくちゃ、この先がんばれない気がする。
Wordで画像挿入の仕方を聞かれた時と、
Excelでソートして、って言ったら「何言ってるかわからない」って言われた時に、
「そんなレベル!????」って思ってしまったから、イライラしてしまった7月だったのかもしれない。

彼女が築いた信頼に勝るものが、わたしにはない。今のところ。
5年目ですけど、まだまだらしい。

とにかくお疲れが出ているようで、
平日の夜を充実させようと思っていても、これまでより就寝時間がぐんと早くなってしまった。40代も半ば。エイジングの問題かもしれないけど。


2023年にやりたいこと100のリストからは、
7月はボス♀のお誕生日があって、「素敵なプレゼントでお祝いする」というのがあったんだけど、それはクリアできたかな。
今年はKITOWAのバスエッセンスをプレゼントしました。

たぶんよろこんでもらえた、はず。
高価なプレゼントはできないけど、気持ちで。

自分がうれしいから、ひとのお誕生日もお祝いするようにしています。


さて、あんまりいいことなかった7月でしたが、
誕生月でもある8月は、もっとハッピーに過ごしたいと思います。


87 / 365 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?