見出し画像

【 10 / 12 】 10月の振り返り

10月の振り返りをしないままに、11月の最終週を迎えてしまいました。。。
毎日があっという間すぎる。
さて、わたしの10月は、
①ムスメの修学旅行(初めての海外)
②今年も美味しかったスーパースイーツビュフェ@ホテルニューオータニ東京
③ボスご夫妻とのお食事会
が三大イベントでした。



まず、ムスメの修学旅行。
ムスメにとって初めての海外。
いろいろと不便のないように準備をし、本人もものすご〜〜〜くたのしみにしていた4泊5日。
が。
初日の夜に届いたLINE。
「ママ、もう帰りたい」
にびっくり。
うちのムスメ、小さい頃から、どこでも、だれのおうちでも、ひとりでもお泊まりに行ってくれちゃって、まさに親要らず。
小学1年生のときにはひとりで新幹線に乗って実家に帰省してたし、ホームシックになったことなんてこれまで一度もなかったのに!
異国の地は、なかなか刺激的だったようです。
街のにおいとか、雰囲気とか、あと、それだけ長い時間をいっしょに過ごすお友達との関係とか。

わたしがこれまでいろんな国に連れて行ってあげたり、いろんなものを見せて、いろんな形容詞が当てはまる経験をさせてあげられていたらよかったんだけど。。

まぁ、良い経験になったのではないかな〜と、親としては思うんですけどね。
5年以内に、別の国に友達と旅行する、っていう計画を立ててました。ぜひ、いろいろ行ってほしいなぁと思います。



さて、今年もスーパースイーツビュフェ@ホテルニューオータニ東京。
わたしは常々、スポンジケーキと生クリームはそんなに合わない、と思っているのですが、ほんっっとうに、ここのだけは違う。
さすがのスーパーメロンショートケーキ。
ひとくちごとに「おいし〜〜〜」って言ってしまうおいしさ。
語彙力が疑われますが、合う。おいしい。
スーパーメロンショートケーキは1日限定40個。そして1ピースのお値段は
¥1,836。1ホールになると、5号で10,000円越えです。
高級。
わたしには年に1度のスーパースイーツビュッフェがたのしみで、今年はワンピースで挑み、甘いものから食べて(スーパーメロンショートケーキ6つはマスト)、軽食ももちろんいただいて、作戦の勝利!過去イチたくさん食べられました🐷
栗とぶどうの季節、来年もまた行きたいなぁ。



それから、ボス夫妻とのお食事。
ムスメの修学旅行中、ひとりだとさみしいだろうと、お誘いくださって。
ありがたいなぁ。
ほんとに、わたしは40歳で思い切って転職して、ボスご夫妻の元で働くようになって、生活がガラッと変わりましたから。感謝しかないんです。
仕事でお役に立てるようにするのがいちばん。
感謝の気持ちは忘れようもないくらい溢れ出ているのだけど、忘れずに、しっかり働きます💪✨


10月のおわりには、11月に来客もあることだし、ソファを購入。
ムスメ不在の日に、いっしょうけんめいひとりでリビングにセット。
旧居をしっている友達には、ふみちゃんちにソファ!!??と驚かれたり。
今思うと、去年の春まで信じられないくらいの極狭物件にいたなぁ、と思います。
贅沢だ。
しあわせを噛みしめて、のんびりNetflixみてます。



(うっかりごろごろしがちなムスメ。
朝までソファで寝ちゃったら罰金500円いただいています。
ちなみに、今の時点で4,000円たまってます😂)


 100 / 365


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?