見出し画像

愛を知るまでは



最近歩いてると、東京なのに筍の香りがして地元を思い出します。東京って筍あるんだ、、、(そりゃあるか)地元の景色が恋しいな、なんて思いながら過ごす5月頭。


そして!ご報告です。

この度事務所を移籍しましてIPSILONMODELSに所属となりました。マネージャーさんもとても優しく愛に溢れた方で、あたたかい事務所に所属できて本当に嬉しいです。再スタートということで、気を引き締めて沢山いいご報告が出来るように頑張りたいと思います。




最近本当に本当に嬉しい気付きがあって、、!今期のドラマのコントが始まるを私は毎週楽しみにまっています。話のテンポや毎話必ず人のあたたかさに触れるストーリー。そして主題歌のあいみょんの「愛を知るまでは」歌詞がもうドラマの空気感を体現していて。人のあたたかさや愛に触れられるドラマ

だから今期のドラマの発表があった時、え〜キャスト最高見たいなあと思って色々調べてるとなんと「俺の話は長い」の脚本家さん、、最高、、、絶対観る、、、ってなってたんですね。自粛期間中も全話見直したし、もう何回見たか分からないドラマ。けど、その脚本家さん自身の事を調べた事は無くて。調べてみると金子茂樹さんという脚本家さんで、、なんと、、なんとなんと、、、

プロポーズ大作戦の脚本家さんでした😭♡

プロポーズ大作戦は私が小学4年生の時に放送されたドラマで、よく学校でみんなで「ハレルヤチャンス!うおー!」とケンゾウのタイムスリップの一連のくだりを毎日マネしちゃうくらいはまって、このドラマも何度も見直しました。大人になってから見直しても高校の時見直しても変わらず面白いし感動するドラマって改めてすごい。

そして金子さんのドラマを見ていて思うのが、人との繋がりを大切に思える作品が多いな、と感じていて。「プロポーズ大作戦」も「コントが始まる」も高校時代の仲間との空気感だったり、高校時代の恩師が出てきたり。何年経ってもあの頃と変わらない仲間の大切さ。「俺の話は長い」は何気ない家族の会話の中にお互いを救う、ふとしたセリフだったり食卓を家族で囲んで(ご飯も美味しそう)くだらないことを言い合う家族のあたたかさがドラマ中にちりばめられていて見ていて。見終わった後に、自分自身も周りに居てくれる両親や友人たち、沢山の人を大事にしたいし感謝だな。人ってあたたかいな。って思える。


もうしばらくは、毎週土曜日にそのあたたかさに触れられそうです。今日も愛を知るまでは聴こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?