見出し画像

これで心のモヤモヤから解放される

職場で心にモヤモヤを感じながらどうすれば解放されるんだろうと思うことってありますよね?


年収が高くても何かスッキリしない人もいると思います。あなたが今の職場で心から楽しいと感じる仕事ってありますでしょうか。


「このままの人生で本当にいいのか?」と思うことは、ありませんか?大学を卒業して難関資格を取ったりして得た仕事にもっとやりがいを感じたいですよね?


では、どうすればそんな生活から抜け出せるか?心のモヤモヤの正体を見つけて自分らしい生活をしたいですよね?それを決断するのは、あなた次第です。


今の収入を得ながら空いた時間を使って自分の好きなことをやることもできます。好きなことで得た収入の方がより満足出来ると思います。


収入源は、いくらあってもいいのです。一つだけだと怪我や病気で入院することになったりして途絶えたら生活が苦しくなってしまいます。


勉強は、出来ないより出来た方がいいと思いますが、あなたのやりたいことが他にあるならそっちに目を向けるべきです。


人は誰でも承認欲求をもっているので有名企業で働いていれば、家族や友人に「どこで働いてるの?」と言われた時に「〇〇だよ」と言ったら「すごいね」と言われるかもしれません。


それで欲求を満たされるかもしれませんが、あなたの心から発する声に気づけません。他人に見栄を張っても満足するのは一瞬です。決して勉強が出来なくていいとか大企業で働くべきではないと言ってるわけではありません。


それより自分らしく生きる方法を模索する方が遥かに満たさせるはずです。同じ価値観の人を見つけることができれば今より安心して楽しく暮らせます。


学生の時も仲のいいグループが複数あったり、社会に出ても億万長者は億万長者同士、経営者は経営者同士で自然と集まるようになるんです。


ということは、自分のなりたい未来に近いグループを見つけてそこに自ら踏み出さない限り、限られた世界しか見えてこないのです。


人は誰でも・・・

ここから先は

1,105字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?