私は自分の鼻が大嫌いだし
いちばんのコンプレックス。

形も悪いし
大きいし
陥没してるからほうれい線が目立つし

この鼻がある限り、
一生自分に自信を持てないままなのかなって思うし。

それともこの鼻は私の幻覚?
写真に写るくらいだから現実だよね?

何回鏡を見ても

この鼻さえ違ったらっていつも思っちゃう。

整形も考えたけど
そんなお金も勇気もないし。

毎日鏡を見て綺麗綺麗綺麗綺麗綺麗綺麗綺麗綺麗綺麗…って言い続けたら

綺麗に見えてくるのかな、

気にしすぎなのかもね。

でも大嫌い。

でも
綺麗って毎日言ってみよ。

自分から見た自分、他人から見た自分、鏡にうつる自分、写真に写る自分、

きっと全部違う私。

人間が100人いたら
100通りの見え方があるんだろうな。

不思議。

自分が自分を綺麗って思って過ごせてたら

一生幸せなんだろうなあ。

幸せになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?