見出し画像

誘拐軟禁サスペンス2️⃣


しばらくして警察がやってきた。事務作業が続く

お子さんの名前は?年齢は?学校は?友達は?

まるでロボットだ。

そして、そのロボットは最後に

あなたを恨んでいるような人に心当たりは?

と、静かに聞いた。

そんな奴らがいれば苦労はしない。私たちは平凡なサラリーマンの家だ。勤務先も市内にある平凡な企業。毎朝、満員電車に揺られ、毎夕、また同じ満員電車に揺られる。ただただ、同じことの繰り返し。なんと退屈な日々だろう。 妻と結婚して、もう…15年?か…長いな。格別美人ではないが心の綺麗な女性でそこに惹かれたのだが…今は、綺麗な心が少し汚れてきた気がする。子供が3人もいればそうなるものなのだろうか。。。

あの毎朝会うヨシミは、肌にハリもありキラキラした目で満員電車に揺られている。唯一の心の拠り所だ。

…したさん?…山下さん  聞いてますか?

あ、、そうだった。今は末っ子のトシオが誘拐されたから警察が来てるんだった。

え、はっ…はいはい。聞いてますよ。恨んでるひとですよね?
…いません。

とぽつりと答えた。

(ガチャッ)大きく入る音がする…

あ、そうか。妻と娘2人が帰ってきたんだ。

パパ!どうて!トシオが誘拐されたの?!パパは、何してたの?!

ギャーギャー泣き喚く。うるさい奴らだ。

俺にどうしろっていうんだ。

仕事をしてたよ。 そんなお前はらは何してたんだ?俺が一生懸命稼いでるときに貴様らはっ!
あのー、今そんな話をしてる場合じゃありませんよ。トシオくんを探さないと…
それは貴様ら警察の仕事だろ?早くしろよ。

そう吐き捨てて、俺は、寝室へと消えていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?