見出し画像

タカシくん(超特急)に捧ぐ推し短歌

(サムネイルはおめかししたMORA MORAくん(※タカシくん考案キャラクター)とタカシくんが書いた絵馬inなんばマルイ)

現在2023年10月10日20時45分です。
推し短歌の募集最終日ということで、前回作ったもののタカシくんの誕生日というテーマに合わないかな?と思って載せなかった短歌や超特急について詠んだ短歌を載せたいと思います!!勿体無いから!!(もったいない精神)

前回はこちら☝


推し短歌きっかけで読んでくれた方へ超特急の紹介をさせてください。

史上初!メインダンサー&バックボーカルグループ!
既にキャリアは10年以上。7人でデビューして、何やかんやで5人になり昨年4人の新メンバーが加入し9人組として活動しています。

相変わらず短歌についての知識も技術もありません。
しかし、【5 7 5 7 7の31音】だけの知識だった前回と比べて【空白は開けなくても良い】【改行もしなくて良い】ということを知ったのでそこらへんは多少意識してみる。



同じ日に生まれた仲間 それぞれの道は違えど旅路は続く

超特急と同期のグループ「DISH//」とのツーマンライブについて。

前回も書いた通り、私が8号車(※超特急のファン)になったそもそものきっかけがDISH//で。
過去の番組やブログ、ライブの映像を見て2組の絡みに思いを馳せては「もっと早く好きになりたかったー!!!」と思っていました。
そんな2組が10周年のタイミングでツーマンライブをするなんて!!俺得!!!
発表された瞬間から湧きまくって当日はもう感慨深い気持ちでいっっぱいでした…見届けられて良かった…
事務所の大人たちの真剣な悪ふざけみたいなノリで始まったグループ(言い方)をそれぞれ10年続けて、自分たちの足で歩みを進めてきたからこそ辿り着けた場所だったと思います。
ホントに続けてくれてありがとうだよ~~(号泣)
超特急は唯一無二のグループ、DISH//は自分たちで作詞作曲もするバンド。違う道を歩んでいても2組の未来はこれからも続いていく。
何年、何十年先になるか分からないけど更に大きな会場でツーマンライブする皿特急が見たいなぁ。



金曜日 疲れた心を癒すのはラジオから聴く推したちの声

超特急、FM大阪でレギュラーラジオ番組を持ってます!!!!毎週金曜日にやってます!!!!

1週間の終わり、金曜日の夜に聴く超特急のゆる~~いトークの癒し効果が半端ないんよ…メンバーの自由なトークを放送してくれるちょうらじスタッフさんに感謝。
末永く続く番組になりますように📻



一言で笑いを生み出す瞬発力 唯一無二のセンスが光る

またタカシくんのワードセンスについて。いやホンマにタカシくん天才なんよ。

昨日放送されたトレタリの食レポも最高だった…マネージャーのなすなかさんに刺さってたのが嬉しかった…w



いつまでも変わらず大事な宝物 グループ守り続けた5人

先日カイくんのブログにオリジナルメンバー5人のプライベート写真がアップされました。

タカシくんが弟の顔してるぅぅ😭

もうこの写真見た瞬間ね、リアルに涙出たよね。ガチで。
「9人の超特急最強!最高~!!」の気持ちも勿論嘘じゃないけど、5人が大切で大好きで宝物で。
何より今超特急があるのは5人がどんな時もステージに立って8号車へ愛を届けてくれたからだと思うから…
今も5人だけの時間があることがたまらなく嬉しかったんだよな。これからも大好きだよおおおおお!!!!



今までは選ばなかったキャラクター手に取る理由「推しの推しだから」

タカシくんの推し、ポムポムプリン🍮

タカシ「僕は小さい頃から、いわゆるライダーやレンジャーといったカッコいいものよりもかわいいものが好きで。幼稚園のときかな、『キティズパラダイス』という番組を見ていたんです。その番組はサンリオのキャラクターのアニメと、ピューロランドから歌やダンスを放送するというもので。そのアニメのメインキャラクターのひとりがプリンくんだったのですが、そのかわいさにあっという間に好きになりました。丸っこいシルエットもかわいいし、ゴールデンレトリバーの男の子なんや!って。 サンリオキャラクター全員に言えることですけど、掘れば掘るほどしっかりとしたバックボーンがあるのも面白くて。しかもプリンくんは1996年デビューで、僕と同い年。“同期”なんです。そんなところにも運命を感じます」

https://thetv.jp/news/detail/1078988/

今までサンリオキャラクターに対しては普通に可愛いなと思うだけで特別グッズを集めたりはしてませんでした。子どもの頃からリラックマが好きで、どちらかと言えばサンエックス派。(知らんがな)
でもタカシくんの推しがポムポムプリンだと知って気付けば手に取るようになっていた…
オタクの味方、エンジョイアイドルシリーズもあるしね。うんうん。

タカシくんの推し、ポムポムプリン。ユーキくんの推し、シナモロール。



いつまでも待ち続けるよカムバック 永遠の推し"BULLET PINK"

超特急のメンバーが"変身"した妹分「BULLET PINK」

見てください、このガチっぷり。
バレピちゃんの好きなところ言いまーす!!
・それぞれのメンバーに合ったヘアメイク、衣装(タカシくんの地毛であるメッシュを生かしてるの、凄い)
・曲もダンスもガチで"ありそう"なところ  
・これだけ本気なのにメンバーの名前すら決まってない設定のゆるさ
ほら、ね?9人になったことですし…バレピちゃんも9人でカムバしません…?


「超特急」またの名前を「リョウガくん大好き倶楽部」
※個人の意見

…これを短歌と呼んで良いのだろうか?い、良いよね!?たまにはこんなのがあっても良いよね!?一応5-7-5-7-7だし!?!?
超特急のリーダー、リョウガくん。
本人は自分のことを「陰キャ」「ヒニオタニート」なんて言うけれどそんなこと無いから!!!!
リョウガくんの場合、1人の時間は好きなんだろうけど人に対する優しさや思いやりに溢れていて皆に愛される人だと思う。
だからメンバー皆リョウガくんのこと大好きなんだろうな…滲み出てるもんな、メンバーからリョウガくんへの愛が…

この間のリョウガくん×2桁4人のリレー配信も良きでした。



現在21時49分。
サクッと書くつもりが1時間掛けて2,000字越えの文章になってしまった…😄

超特急~!!いつも幸せをありがとう~!!
東京ドーム公演という夢、絶対叶えようね~!!!!(大声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?