見出し画像

応募から当選、事前物販や当日のできごとなど〜米津玄師2022TOUR変身 東京

東京初日公演 レポートはこちら
↓↓↓
初日東京公演レポート〜米津玄師2022TOUR変身 2022年9月23日
↑↑↑

普段からメールもLINEも3桁余裕で溜めがちな私。
9月18日(公演5日前)、もはやすっかり忘れていたメールの中にドキッとする文字を発見。
【kenshiyonezu】
えっっっっっっ!!と震える指で開くと、当選の文字が…。家の中で叫びました。

【応募した公演と 使ったシリアル数】

4歳の娘がいること、旦那が激務で休日が少なく不規則なことから、日程的に東京初日公演にしか行けないことが分かっていた私は、全ての機会をその日につぎ込みました。

ウルトラ先行でシリアル5枚…落選
STRAYSHEEP先行でシリアル7枚…落選
一般では指定席と注釈付き指定席を両方…落選

という中で最後のチャンスとして、
トレードの指定席と注釈付き指定席
を両方申し込んでいました。

我が家から旅立った戦士たち

当選の裏側のネガティブな感情について別記事にしましたので、苦手でない方はこちらから
当選の裏にあった感情〜米津玄師2022TOUR変身

【事前物販 2022年9月22日 東京体育館】

整理券の取得

東京会場でのみ行われた事前販売。
アプリによる整理券の先着取得が事前にありました。
娘の幼稚園お迎えがあったため、一番早い【13時】を狙いましたが撃沈。時間ぴったりに読み込むも、まったく繋がらずに読み込み中マークがくるくる。やっと繋がった時には一番早い時間は無くなっていました。
これ以降だとお迎えが間に合わない可能性があったため、逆に幼稚園から帰った娘を連れて行く方向にチェンジ。【16時】の整理券を取得しました。東京1日目、2日目は一番早い時間で取得できました。

アプリ整理券

事前物販当日

友達に翌日のヘアセットをお願いしていたため、ランチがてら事前に地元付近でヘアメイクリハを決行。
あーでもない、こーでもないと髪をいじり倒し、いい感じの「周りに迷惑をかけないポプヘア」を目指しました。

その後友達は私より早い時間で取得した整理券を持って事前物販へ。
私はいちど帰宅し、幼稚園バスを待たずに直接幼稚園へお迎えに行き、バスより早い時間に娘をピックアップしそのまま電車へ。

米津玄師が大好きな娘は、「よねづけんしのおまつり」に行けると大歓喜!

ガチャ

ガチャには誰もおらず、全く並びませんでした。
娘に6回まわさせてあげて、一つ被りましたが友達と交換できました。

頂いた写真

物販待機列

物販は整理券の時間ぴったりに購入レーンへと案内されるため、30分前からその待機列が作られました。それより前に並んでいることはできません。
私より先に抽選券をとった友達が、待機列の先頭位置を把握していたため、その付近で待機。15時半に待機列が形成され前方に入れたので、16時のゲート解放と共に並ぶことなく第一陣で購入ができました。
事前物販では売り切れ商品は出ませんでした。

フォトスポット

フォトスポットも全く並んでおらず撮り放題でした。

事前物販の日のフォトスポット

【当日 2022年9月23日 東京体育館】

東京初日も物販の事前整理券を取得しました。
一番早い時間が取れました。
流れは事前物販と同じでしたが、ざっくり目視でも明らかに人数が多くなっていました。
スタッフさんと会話をすると、「はっきりは分かりませんがざっくり体感で昨日の3倍くらいの人数がいそうです」とのこと。
整理券の取りやすさからしても、事前物販は狭き門だったことがわかりました。

東京初日は、13時ごろにNIGI chan TシャツやHENSHIN Tシャツが売り切れとなりました。
全会場通して大きいサイズから売り切れやすかったイメージです。

ガチャ

少し並びました。あと2つでコンプだったので2回まわしました。一つは希望のものが出ましたが、もう一つは被ってしまいました。しかし友達が変えてくれたので、これにてフルコンプ達成です。

リイシューオールスターズ

フォトスポット

昨日はあんなに空いていたのに、少し並びました。翌東京2日目の方が混雑しており、時間が遅いほど混雑が激しく並ぶ時間も長くなっていきました。東京公演終演後や、最後の埼玉会場では並ぶのを躊躇うほどの待機列になっており、フォトスポットの外側から雰囲気だけ撮る人が続出していました。

東京初日
埼玉1日目終演後


東京初日公演 レポートはこちら
↓↓↓
初日東京公演レポート〜米津玄師2022TOUR変身 2022年9月23日
↑↑↑

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【Twitter】@_dangosan
ダンゴさん🌾vivi のTwitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?