見出し画像

幸せな出産入院の話

人生初の入院は出産時の入院だった。家では元夫からのDV・モラハラ地獄で生きた心地はしなかったし辛かったので、物理的な距離を置けて助かった。

入院した4人部屋は楽しくて、いつも爆笑してはみんな尻を押さえて「痛い痛い痛い!それ以上笑わせないでー!」と言って楽しい悲鳴を上げていた。

 完全に母子別室だったのも、とてもありがたかった。心と余裕ができたので心の底から息子を可愛く思えた。乳首の形が良くないせいで母乳が中々出なくて悲しくなったけど、母乳マジシャンの看護師さんが乳首取る拷問レベルの激痛マッサージをしてくれたお陰で乳頭保護器を使えばどうにかこうにか出るようになった。サンキュー!

退院してからはまた地獄が始まった。でも息子がいてくれたお陰で少しは強くなれた気がする。
それからも同室の子達とメールをしていたんだけど、元夫から避難する際に連絡を途切らせぜるを得なくて泣く泣くアドレスから消した。あのまま繋がっていたら今頃どうなっていたのかな。いずれ疎遠になったとしても、もう少し繋がっていたかった。

離婚してから旧姓になったし、身バレが怖くてペンネームを使っている。同室の子達の名前も忘れてしまったけど、もし会えるなら子育ての話を沢山したい。いっぱい笑って、いっぱい泣きたい。

幸せな出産入院は今でも心の中の宝物になっている。みんな、ありがとうね。大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?