減量日記16日目

唐突に始まりました減量日記。
今日で減量開始して16日が経過いたしました。
私の減量目的としては、5ヶ月後に開催される大会に出場するためです。
前回大会では減量期すごくだらしない生活をしてしまい、減量が間に合わず絶望感を味わいました。
その経験から2度とこんな思いをしたくないと思い、計画的な減量を進めています。
朝時点での体重を毎日計測してきておりますが、現状-1.8kgですごく順調です。

現在の1日の摂取カロリーは2,476kcalで内訳をお伝えすると、
・糖質324g(メインは白米、他は玉ねぎ、きのこ調味料などから)
・タンパク質160g(鶏胸肉、鶏ひき肉)
・脂質60g(亜麻仁油、オリーブオイル、アーモンド)
で毎日摂取を行なっております。

かなり徹底したお食事を行なっており、カーボサイクル、チートデイなど食事の内容がガラッと変わることはしていません。
今日は間食の糖質が初めてパンになってしまったが、明日の体重が落ちていれば良いかなと思います。
また休日は比較的活動量が多く、10,000歩は確実に超えています。
ただ平日は4,000〜5,000歩ほどでかなり少ない。
だが、1週間を通して8,000歩をキープできているので、現状の落ちにつながっているのかと思います。
減量体重が63.6kg体脂肪が14%ほどなので、あと8kgほど落とせれば仕上がる計算になります。
明日も引き続き、減量の行動と進捗を公開していくので現在減量をされている方、これから減量をしようと思われている方の参考になればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?