陣痛待ちなう、コロナ禍での妊婦生活

妊娠をして(唐突)めでたく出産予定日まであと数日。。。
全然産まれてくる兆候がありません。
緊急事態宣言中になっちゃうね、これは。

コロナ禍での妊婦生活は、こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど私にとってはラッキーだった。
まず完全リモートワークになったこと。もともとつわりはなかったけど、それでもなんとなくだるい中で電車通勤をする必要がなかった。ラッキー。
あと飲み会が減ったこと。そもそも妊婦だから飲めないのだけど、飲み会大好きな私としては誘われても断るか、もしくは行ってもソフトドリンクしか飲めない状況はつらかっただろう。ラッキー。
結婚式は延期になっちゃって、まさかの子連れ婚になりそうだけど、まぁ産まれて9か月くらい、一番かわいいときに皆さんに結婚式でお披露目できるのもよいだろう。ラッキー。

あと、私の産院(聖路加)では立ち会い出産がこの状況下でもOKということ。ラッキー。もともとコロナとか関係なく自分の性格的に(気にしい)大部屋は無理・・・ということで個室にしておいてよかった。面会もパートナーだけならOKとのこと。ありがたい。

なんだか周りからはこんな時期に妊婦生活って大変ね・・・と同情の目を向けられることもあるのだけど(ありがたい)、わたしにとってはほんとにラッキーだった。復職して、会社に行くこともやっぱりストレスだったし、というかリモートワークしてみて全然支障なかったのでコロナが終わってもわたしはリモートワークをしたい。

あー早く陣痛来ないかな。早く産んでしまって、そろそろお腹いっぱい炭水化物食べたいな(体重制限もとても頑張ったので)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?