見出し画像

「めんどくさい」は「恥ずかしい」の裏返し(16タイプ性格診断好きの人に100の質問)

こういうのをやってみたかったけど、どちらかというと馬鹿にしてきたタイプの人間だからかなり葛藤がある。

恥ずかしい。

(誰がこんなこと知りたいんだろう、でもやってみたい。自分はこんな人間だと分かりやすく示したい。笑 いやでも・・・)

無限ループに入って結局やらず仕舞いで、素直にこういうことができる人がうらやましい反面馬鹿にしてました。




自己紹介です。

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

  1. お名前は?
    面倒な子

  2. その名前の由来は?
    性格がめんどくさがりで、面倒な性格だから。

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    INFJが出たり、INFPが出たり

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    性格診断にはまっていたから。どの診断でもしっくりこなかったから、正直なめていた。

  5. 血液型は?
    おそらくB型

  6. 星座は何座?
    てんびん座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    笑われるぐらいの田舎

  8. 地元はどんなところ?
    景色がきれい。

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    商学系

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    一回でいいからチャン・ウォニョンになりたい

  11. 自分の好きなところは?
    大体のことは受け入れられるところ!

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    腰がばか重いところ

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    恥ずかしくて言えない笑似てないと思うから。

  14. 自分を動物に例えるなら?
    猫みたいにかわいらしく在りたい

  15. 自分を色で表すなら?

  16. 好きな言葉は?
    「あなたは人に迷惑をかけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」ーインドの教えです。結局この言葉が一番しっくりくる。

  17. 趣味や息抜きを教えて
    最近はダウンタウンの番組を見るのが好き。あとマツコ・デラックスの番組。YouTubeも大好き。地球が誕生して滅亡するまでをシミュレーションした動画があって、おすすめです。人間って太陽が地球を照らしていたら勝手にできたんですよ。恐ろしい。
    https://youtu.be/GPdLEKzHd1g

  18. 将来の夢は?
    猫と暮らすこと。

  19. ご家族はどんな性格?
    親は優しい。聖人。あとは神経質で優しい人とか、ぶっ飛んでる天才肌とか。

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    私と似た感覚を持った人が多い。居心地がいい。違っていても私の分かりにくい話を聞いてくれる。みんないい人。

  21. 好きな本は?
    西の魔女が死んだ,魔女の子猫ゴブリーノ

  22. 好きな音楽は?
    ミーハーだがK-POP。ジャンルは全く違うがジブリも好き。あとは嵐や浜崎あゆみも好き。

  23. 好きな映画は?
    オペラ座の怪人,ナウシカ

  24. 好きなテレビ番組は?
    17参照

  25. 好きな有名人は?
    檀れいってあんなにきれいなの知らなかった

  26. Youtubeでよく見るのは?
    キヨは長時間喋ってくれるから好きです

  27. 好きな色は?
    白、黒、赤、ゴールド、青、ピンク

  28. 好きな食べ物は?
    お肉、ラーメン、茄子天、豆腐

  29. 好きな動物は?
    猫ちゃん

  30. 占いって信じる?
    信じたかったけど、統計学の時点で私は当てはまらないし、実際当たることもなかった。信じません。でも好き、楽しい。

  31. 神様って信じる?
    一応信じる。天国に連れてってもらわんと。。でも私なりの死生観があるからなあ。

  32. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    友人とラーメン開拓

  33. インドア?アウトドア?
    インドア。でもアウトドアも嫌いではない。

  34. デートで行きたいスポットは?
    水族館がトラウマ。リベンジしたい。また書きたいなこの話。

  35. めっちゃモテそう!
    ギャップがいい方向に働かない!笑

  36. 優柔不断だったりする?
    優柔不断というかどっちでもいい。

  37. 実はヲタク?
    もちろん。突き詰めたい!

  38. 人見知りはする?
    する。でも初回はなんとか頑張る。勝負は2回目笑

  39. 怒ると怖そう!!
    そんなに怒らない!大体のことはどうでもいいし、怒って感情的になるのも疲れるし、まず周りがいい人で「あんたこういうとこあるよなほんま笑 」みたいな感じで言えば分かってくれます。あとは愚痴ったりネタにするかな。怒るってだいぶよ

  40. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    こんなに自分にストレス与えてるんだからドがつくMだと思う。

  41. 自分のこと好き?
    好き。自分だけは好きって言ってあげたい。

  42. もし、無人島に一人連れてくなら?
    親。本当になんでも出来る。

  43. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    みんなでおいしい焼肉屋さん行って、おごりたい!

  44. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    お金に困らなくなる魔法!お金があればお金で解決したいタイプだから。

  45. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    バブリーな国。お金がある国。みんな考える余裕がないぐらい遊んで豊かになって欲しい。

  46. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    ESFJ/ENFJ
    IN型だからESには圧倒的にあこがれる。ENFJは恋愛上手と聞いて、INFJは見習えと。

  47. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    IS型。生き延びなきゃいけないから実践的な人がいい。笑
    考えが合う人とか言ってられないかな。私なんもできんから合わせるよ笑

  48. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    INFJ。大親友がこれ!

  49. いま、50問目ですが疲れましたか?
    「今PCを打ってる時間は、明日お前が死ぬほど寝たかった数時間だ」by twitter

  50. 最近笑ったのはどんなこと?
    イケメンを見て。

  51. 最近泣いたのはどんなこと?
    保護猫が引き取られる日を想像して。

  52. 人の名前を覚えるのは得意?
    苦手だけど頑張っているつもり!自分が忘れられてたら悲しいしね笑

  53. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    多い。嫌になる。

  54. 最近人に感謝したことは?
    失恋をしたとき。「無理して変わらなくていいよ」って言ってくれた!!

  55. 最近人が喜んでくれたことは?
    花束をあげたとき!

  56. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    効率面とか面倒見たさにさっさと取り分けたいけど、あからさますぎてできない。笑「誰がとりわけるか」みたいな間も苦手。早くやっちまおうよ

  57. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    自分がいかに何も持っていないかということ。

  58. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    ソリティア、数独

  59. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    ゆるーくする

  60. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    手書きはなんやかんや一番頭に入るかな。あとは腑に落ちるまで考えること!

  61. 体育は得意だった?
    柔軟系は。走るのとかは苦手。

  62. 絶叫系のアトラクションは好き?
    昔は苦手だったけど今どうかな、やってみたいな。

  63. 10年後の日本はどうなってると思う?
    暗い国になってる

  64. 100年後の世界はどうなってると思う?
    人間らしさの定義が今とは違うんじゃないかな

  65. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    感が悪くて。。

  66. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    ある。そのときはなんとかしないとって大いに焦る。

  67. ワンピース好き?

  68. 鬼滅好き?
    (飛ばします)

  69. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    思ったより多い。お互いに引き寄せてると思う。

  70. インスタ映えするようなスポットって好き?
    行ってみたい、恥ずかしくて行けないし行ったとしてもポーズ決めて写真撮れない笑

  71. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    遅れてしまうこともある。

  72. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    すぐ話しかける。でも必然的に仲良くなれる。

  73. 健康のために何かしてることってある?
    ビタミン飲んでる。あとちょっとだけ筋トレ

  74. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    「これ共感してくれるの初めて」とよく言われる。うれしい。

  75. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    みんなが気づいていることに気が付けない笑

  76. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    ガキ使

  77. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    茶道

  78. それは楽しかった?
    はい

  79. 勉強は得意な方?
    平均よりかは。

  80. いまさらですが性別は?

  81. 学校は楽しい?または楽しかった?
    大学は何もなかった。でも小中高もそんな感じだったから結局は楽しんでるのかも

  82. どんな男性が好き?
    元カレの影を追ってしまって迷走中。本当に価値観が色々変わってしまって追いつけない!!何がいいのか分からなくなった笑

  83. どんな女性が好き?
    芯のある優しい女性。

  84. 友達は多い方?
    自分にしては多いほう。第三者から見たらそれほどだと思う。

  85. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    BBQとかお花見とかってことかな??それは好き。混じれないけど端っこで細々楽しんでる。

  86. ホラー映画は好き?
    そんなに見ることないけど好き。

  87. 辛いものは好き?
    旨辛が好き

  88. 甘いものは好き?
    好きだけど胃もたれするからあまり食べられない。

  89. あと少しです、頑張ってください。

  90. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    6時間

  91. 朝型?夜型?
    夜型

  92. 朝起きてすることは?
    スマホ見る

  93. 夜寝る前にすることは?
    スマホ見る

  94. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    春!みんな浮かれてていい。桜もきれい。

  95. 性格診断を知って良かったことってある?
    少数だろうが同じ人がいるということが分かったこと。

  96. 国内で行きたい所ってある?
    友が島

  97. 海外で行きたい所ってある?
    スペイン

  98. 自己PRお願いします!
    就活みたい笑

  99. 最後に一言どうぞ!
    ありがとうございました。



寝ます


 これ書いたの朝4時だったから愛嬌ひとつも無くて修正した。
あんだけうだうだ言ってたけどやってみると改めて振り返りができて楽しかったなあ(感想文?)
改めてよろしくお願いいたします🙇‍♀️



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?